グラミーアワード2003

さて、結局今週末のゲストスピーチは、やっぱりちょっと私は求められてない感じだし、私がするスピーチでいいのか?とも思いましたので、お断りさせていただくことにしました。また暖かくなったらいらっしゃい、と言っていただいたのでそのとき行かせていただけるのなら、と思っています。
ところで今はテレビでグラーミーアワードやってます。私はどうしてもEminemが好きになれないんですけどねぇ。でもヒット曲をこうして連続で流されると、全部知ってるのでやっぱりすっごく売れたんだなぁと思います。私はJ-Loの歌もあんまり好きではなかったんですけど、今ビルボード1位のLL Cool Jと一緒に歌っているやつは、好きですね。やっぱり売れる人ってなんらかの魅力を持っているってことですね。
グラミーはいつも長くて長くて途中で飽きちゃうんですが、今回はそんなことなかったです。見どころ満載と言う感じ。とりあえずまずはSimon & Garfunkelだったから、思わずううっとなった人も多いんじゃないでしょう。でも10年も一緒にやってなかったんですね。目を合わせるか、どうするか?ってハラハラしたのはあたしだけではなかったはず。
あたしの好きなNo Doubtはダンス部門が期待だったんですけど、グループで賞もらってましたね。”Hey Baby”かわいかったです。彼スカートはいてたしね。グウェンちゃんのモトカレのトニーはブルーススプリングスティーンと一緒のパフォーマンスもしててカッコよかったです。
あとは今流行りまくりのヒップホップ系、ラプ系。ネリー&ケリーは残念でした。ネリーは賞とってたけど。
ベストメイルポップボーカルだったJohn Mayer、声がステキでしたねぇ。5冠のNorahちゃんと同じように彼もジャズ。ポップジャズって本当に難しそうなのに、ふたりとも超自然体でいけるところが本当に才能あると思います。Norahちゃんの紹介はジャズ界の巨匠、トニーベネットがやってたんですけれど、彼もベタ褒め。彼女のこれからのキャリアは長いものになるでしょうって言ってました。あたしもそう思う!
でもいつだったかのブリトニーのパフォーマンスのような、きわどいものも特になく、なんだかいい感じだったと思いますね。なんだか朝っぱらからあたし熱いですね。で、結果は良かったですね。若いNorahちゃん独占。うちの父にクリスマスに彼女のアルバムあげたんですけど、聞いてくれてるかしら。キッチンにまだ置き去りのままだったりして。お父様、聞いてみてね。
私はこれからちょっとプロブレムセット頑張ります。Aさんはオフィスに行ってしまいました。日曜日だというのに。そしてPreyの続きを読みたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *