Shanghai Knights

20030215_shanghaiknights.jpgShanghai Knights (2003), (B+)
邦題は同じく「シャンハイ・ナイト」。やっぱりロマンティックコメディよりもずっとこういうエンターテイメントに徹した感じのコメディのほうがさわやかですっきりしますね。何でもないストーリーなんですけど、将来の有名人がたくさん出てきて楽しかったです。私の好きな”When I’m 64″の歌詞も出てきたしね。あれは邦訳されるときはどういうふうになるんでしょうね。
ストーリーは普通なんですけれど、終わってからクレジットの前にNGが流れるのはやっぱりいいですね。ニコニコしてしまいます。オウエンウィルソンかっこいいからいいんです。前作、Shanghai Noon (2000)のあとのShanghai Knights、かなりおもしろかったです。もうルーシールゥは出ないんでしょうかねぇ。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *