狭いプルマン

今朝のミーティングはうまくいきました。ホッ。今日は天気がいいのでお昼はサニーサイドパークかどこかで食べようか、ということになっています。楽しみ。

結局時間がなかったのでCougar Countryというローカルなハンバーガー屋さんに行ってきました。そのあとAさはお仕事&勉強。私は今日の夜つくろうと思っているサーモンに下味をつけてから、またDaily Grindまでコンピュータを持って出かけてきました。わりと研究の一環である、Reviewを書く作業が進み、満足して、そろそろ帰ろうかと思っていたら、最近知り合った、Nという人がたまたまお店に来ていました。ひとりで来ていたらしく、お店もいっぱいだったので私がもうすぐ帰るから、といって一緒にしばらくコーヒーを飲んでいたんですけど、その人とはいろいろとすごい偶然の出会いで、私のプロジェクトメイトだったJの弟だし、本当の名前はDというのですが、あまり気に入らないのでミドルネームのNを使っていて、そのNという名前はわりと珍しい名前なんですけど、私がプルマンに初めて来た頃に仲良くしていた人と同じ名前だよ、という話をしたら、なんとそのNとは高校の同級生だったというし、私はもう世界はせまいしプルマンも狭い、とあきれるばかりなのでした。あたしとそのNのお兄さんのJは、ここにもたくさん書きましたが、すっごく仲良しだったのでJの話をしてすっごく懐かしく、楽しかったです。今は元気にお医者さんとしてインターンをやっているとのこと。頼もしい。

あたしがNに、「最近友達もみんな卒業しちゃったりして全然遊ぶ人いないんだ」というわざとらしい話(でもホントの話)をしていたら、気を使ってくれて、今週末、パーティに一緒に行く?という優しい言葉をかけてくれました。でもCCSというアパートでのパーティ。私はそのCCSでのパーティには2回ほど行ったことがありますが、ちょっとしたバカ騒ぎなんですね。あと5歳若かったら行くのになぁと思って「来週試験だからそのあと誘ってね」と言っておきました。NのガールフレンドはJenという人で、私と同じ年だそうです。「雰囲気が似てるからきっといい友達になれるよ!」とNが言ってくれたので今から会うのが楽しみです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *