Great Chefs

今日も相変わらずテレビっ子話題ですが、そういえば私、もうひとつすきなテレビ番組がありました。それはGreat Chefs。トラベルチャンネルでやってることがおおいですよね。アメリカではディナーに招かれると、ディナーの前にクラッカーにチーズをつけて食べたりすることが多いんですけど、このGreat Chefsで、そのチーズのバリエーションをやっていたことがあって、その中に、クリームチーズにヨーグルトをまぜて、フレッシュミントをまぜたものがあって、それの見た目があまりにも良かったのでマネしてみたことがありますが、信じられないほどおいしくて、アメリカにある、フィラデルフィアクリームチーズのパッケージをひとりで3日くらいで全部食べてしまった苦い経験すらあります。私はあんまり料理の研究とかしないので、こうして簡単にマネできるものがあると本当に嬉しいんですよね。今日は、スウィートポテト(ヤムとか)のスパイシーフライをサイドディッシュとして作っていて、パプリカとかかかっていて、コースソルト(荒挽きの塩ですね、プレッツェルなどについている)さえあれば簡単にできそうだったので今度マネしてみようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *