ハートのブラウニー

今日は卵もあることだし、とブラウニーを作りました。また2月なので調子にのって女の子ぶってハート型です。とかいってこのブラウニー死ぬほど簡単なんです。まず無塩バターのスティックを2本、ブラウンシュガーを一箱、チョコを半袋、耐熱容器にいれて1分チンします。するとドロドロになるので、それにタマゴを4コ、バニラを小さじ2杯くらい入れます、それに小麦粉を2カップ、塩を少々いれてまぜて、フラットなベーキングパンに流し入れて、325度で40分くらい焼いて、あとはクッキー型で抜けばできあがり。別にかたぬきしなくても、切り分けてもおいしいと思います。電子レンジって本当に便利ですよねぇ。
そのあと、私はとある勉強をしました。この勉強、カンタンだと思ってあなどっていると大変なことになるもの。でもかなりあなどっています。こんなんじゃだめだ。頑張らなくては。これからプロブレムセットもやらなければいけません。日曜日はわりと勉強することにしているのに、午前中ダラダラしていたバツですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *