今日はデート

昨日は「ピザが食べたい!」とさわぐAさん(あ、違った、ピザじゃなくてブレッドスティクが食べたかったんだっけ)と、Hくんと3人で今やPullmanには1コしかないピザレストランである、ピザハットに行ってきました。デリバリー系だけのピザ屋さんならいろいろあるんですけど、ゴッドファーザーがツブれた今、食べにいくにはそこくらいしかないんですね。で、食べ終わってから、Hくんと、ルイストンに行こう!ということになったんですけどAさんは「家に帰りたい」というのでAさんを家でおろして、Hくんとふたりでルイストン行ってきました。帰ってきたのはなんと12時。旦那さんを置いて(でも置いて行きたくて行ったわけではないのでそこのところはハッキリとね)、私こんな夜遊びいいのでしょうか。でも何はともあれ、楽しかったよ〜!Hくん!そして大きな衝撃の事実を発見したしね(大推測だけどね)!そしていいコトあったしね!!
今日は旦那様とデートでした。まず家を3時半くらいに出て、ポットラッチというとこまでドライブして(とはいえたいした距離ではないんですけど)、Any(ミスチル)を聴いていたんですが、あたしはこのAnyという歌はスキですね。というのも、ミスチルの方(ボーカルの)、なんか大変な病気でしたよね?そのときのエピソード(きっとみんなもう知ってるでしょうけど)で、病院のベッドの上で、コンサートツアーも中止になって、「オレこんなとこで何やってんだよ」みたいな感じで落ち込んでいたら、病室のテレビでドコモの宣伝があって、自分の歌のAnyが流れて、♪今ぼくのいる場所が/探してたのと違っても/間違いじゃない/きっと答えはひとつじゃない♪と言われて、自分の歌に自分が励まされたっていうじゃないですか。私はウソっぽいような、どうやらホントらしいこの話がなんだかスキなのです。


そのあと、コーヒー屋さんに行ってのんびりとしようということになって、ふたりでチーズケーキを半分ずつにしよう、ということになって私はさきに席に座って待ってたんですが、なんと!Aさんは、チーズケーキにうわ〜っと思ってしまうような甘そうな、ラズベリーチョコレートソースをかけてもらっていて、私はそのチーズケーキに対する食欲を一気に失ってしまいました。プレーンが良かったのに!と何度も恨み言を言いましたが、結局そのチーズケーキはAさんが全て食べておしまいでした。そして7時からケイトハドソンの「How to Lose a Guy in 10 Days」映画を観て、帰りにうちはミルクと卵が切れていたのでそれを買って帰ったというわけです。
夜は軽くすませようということになってうどんにしました。わかめとネギだけの、いったら素うどん。でも素うどん大好きなので、おいしかった(シェフの腕によらない味ですよね)。Aさんは疲れてもう眠っています。私はなぜだか眠くない。でも明日のためにちゃんと寝ようかな。おやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *