シアトルから帰宅・3連休

昨日までシアトルに行ってきました。Aちゃんの引っ越しのお手伝い。本当はS大学で発表がある予定だったんですが、それが延期されてしまって、ずっと一緒にいったAちゃん、Hくん、Aさんと私で遊んでました。引っ越しそのものは全然時間がかからず(Aちゃんがバッチリと荷物をまとめていたため)片づけもあっさりと終わりました。4人も必要なかったねぇAちゃん。
私はある原稿を今日かかなければいけないのでいま夜中なのですがこうして起きています。軽い軽い、と思っていたけど結構やろうとすると面倒な感じですね。でもやりたいのでやります。あと、宿題が山積み。1週目からこんなに大量に出して!とちょっと先生を恨みますが、まぁ、最終週に大量に出されるよりははるかにマシなのでそれも頑張ってやることにします。
実はこの週末は3連休なんですね。月曜日がマーチンルーサーキングの日。月曜である今夜は、わたしのアドバイザーのVの家で、ZenaやEmilyなどが集まって(多分それぞれの家族付きで)お食事会だそうです。私は結構こういうのは緊張するんですが、まぁ行ってきます。Emilyちゃんは私は会ったことがあるだけで、あまりお話したことがないので、この機会にお話できるといいなと思います。彼女も最近結婚したばかりだという話。かなりカワイイ、アメリカ人にしては華奢な女のコです。若いし。Zenaはいつものプロジェクトメイト。シングルマザーです。楽しんでこようっと。  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *