コロンビアのラウンチ

もうひとつ取るクラス、見つけました。良かった。時間もいい感じです。すでに取っているクラスのすぐ後。空き時間も微妙だったのでぎゅっとつまって嬉しいです。でもわりと基本的なクラスみたいで、いっぱい計算をしなくちゃいけない感じなんですけど大丈夫かしら。ファクトリアル(!のことです)とか一瞬忘れてました。まぁ思い出してみれば簡単なことなんですけど。
今朝Aさんとシリアルの朝食をとっていたらテレビでスペースシャトルのラウンチングのライブがあっていたのでじっと見ました。私は飛行機に乗っても離陸のときは結構ドキドキするのに、あの中に乗ってる人は本当にエラいなぁと毎回思ってしまいます。ただでさえ、地球上でトップレベルの頭脳やいろいろの持ち主なのにあのドキドキに耐えるって、ただものではない精神力ですねぇ。って私レベル低いですね。ドキドキに耐えるとかいって。そんなのもはや問題でもないんでしょうね。でも本当にすごいなぁって思ってしまうんです。それにしてもラウンチングはとってもキレイでした。ロケットが離れていってから、しばらく点みたいになって飛んでいくのもキレイ。ラウンチングのあとのラウンチャーってどうなるんですか?捨てるのかな?リサイクル?
テレビ話の続きですけど、私が思わずじっと見続けてしまうテレビ番組っていくつかあるんですけど、前にここにも書いた、Trading Spaceもそうですが、最近とくにじっと一言一言聞きのがすまいとしてしまうのが、John EdwardsのCrossing Over。さっきもじっと見入ってしまいました。すっかりテレビっ子。
今日は新しく取ることにしたクラスの教科書を買って、友達の教授のDickから請け負ったトランスレーションの仕事(時給20ドル!)をやって、さっそく出た宿題にとりかかろうと思います。あと、今日はカレーを作ろう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *