笑ってしまうリピーティング

連日の重要ミーティングでちょっと準備にヒーヒー言ってますが、今日もなんとか切り抜けました。なかなかいい感じです。クラスも結構面白そうなクラスで、いい感じです。
でもひとつのクラスが、私が学びたいと望んでいたような内容ではなかったので、どうしようかなぁと思っています。私はIntroduction to Statistical Theoryというタイトルを見て、統計のいろんなシオリーをいろんな状況に合わせて学ぶのかな、と勝手に想像して取ることにしたんですが、今日はいきなりLimithing Theoryで、なんだかさっぱり分からない計算式を並べ立て、nがインフィニティのときのゼロの立場、のようなことについて先生が熱く語っていたので、いやぁ、ゼロの立場を説かれても、とちょっと戸惑ってしまいました。私の研究に関係なさそうなんですけど。他の統計のクラスをちょっと見てみることにします。
でもこのクラスで、先生が、Assignments(宿題ですね)のことを話していたときに、私は個人的にすっごく笑えて笑えて死にそうになってました。というのも、私はもともと、リピートに弱いんですね。つまり、何度も同じことを続けて言われたりすると、私の笑いのツボを最大に刺激します。その先生、そのAssignmentを省略して白板にAss.と書いていて、いや、それだけで結構面白くてみんなクスクスだったんですけど、”Ah~ your assignments, assignments, ah~ assignments are, your assignments are,…”という感じで、次の言葉がなかなか出てこなかったらしく、何度も何度も言っていて、もうそれで私は笑い死にしそうになってました。リピートはやめてください。先生。
午後は、HくんとCUBで会ったのでお茶をしようということになり、A、N、Sの3人も一緒にデイリーグラインドに行ってきました。そして!!なんと!と驚くこともないんですが、Aさんのスーツケースが無事に戻ってきたという連絡があり、プルマンの空港に届いているというので取りにいきました。全て無事に戻ってきて本当によかった。そしてみんなでモスコウのオールドペキンで食事。おいしかった&楽しかったです。
夜は久しぶりに出会えたスーツケースの中身さんたちと感激の再会をして、また日本での思い出にひたりましたよ!スーツケース、なくしてみないとこの嬉しさは味わえなかったね、ということでなんとか納得して今日はゆっくり眠れそうです。連日のRevise(ペーパーを書きなおすこと)で私はへとへとなので今日はもう寝ます。おやすみなさーい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *