Two Weeks Notice

20030112_twoweeksnotice.jpgTwo Weeks Notice (2002), (B-)
邦題も同じく「トゥー・ウィークス・ノーティス」。結構ほんわかした感じの映画でした。ちょっとパンチに欠けるけど。でもエンディングはバレバレでしたねぇ。いつ言うか、言うか、と待って、”No this is actually for two.”と言ったので「言った〜!」と満足する感じでした。
もうちょっとヒューグラントが、本人の気持ちに気付く部分が見たかったかな。多分サンドラちゃんが、あまりに不必要なほどにモサいのが、ちょっとダメなんでしょう。ああいうのが本人好きそうですよね。実際、昔の建物を残そうというアクティビストらしいし。スピードのときはすっごくかわいかった。
私の昔の仲良しの友達で、ワレンというUSCから来た大学院生の人で、今や弁護士になってるんじゃないかなーと思う人が部屋にスピードのころのサンドラブロックのポスターを貼っていて、私がちらっとみてしまったことにあわてて、「いや、彼女は、ほら、あのポスターは、もらったもので」って言い訳してたのをふと思い出しました。賢くて楽しいけど、ちょっとモサいワレン。サンドラちゃんのこと好きだったのね。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *