ふたご座流星群ピーク

さっきAちゃんとの勉強会から帰ってきました。Aちゃんの専攻のクラスなので教えてもらってばっかり。でも時々私が超能力を発揮してエセ解説したのでAちゃんもウケてました。ほんとかなぁ。
ところで朝日新聞によると、日本では今夜くらいがふたご座流星群のピークだそうです。ふたご座から放射状にたくさん流れるそうなので楽しみですねぇ。こっちでも見れるかしら。見たい。でもそんなヒマないです。
今日はこの忙しい時期なのに、研究の方のプロジェクト(フォーカスグループ)が2時間、プロジェクトミーティングが3時間あり、私はそのミーティングではインフォーマルながらも1時間半にわたってプレゼンをしなくてはいけなかったのでヘトヘトです。書類しか用意しなかったけどまぁまぁいけたのではないでしょうか。少なくとも、私の責任は果たしたっぽい。あまりに思ったよりもうまくいったのに気を良くして、私ったら高らかにミーティングでみなさん(全員教授)に、来週日本にたつ前に、6コアーティクルを読んでリビューを書いてから帰るわ、と宣言してしまいました。調子にのりすぎ。あたしって自分にストレスをかけるのが好きみたいです。どうしよう。
でもリビューは試験の100億倍マシなのであたしはなによりファイナルがイヤでイヤで仕方ないです。あー明日も1日中がんばらなくっちゃ。ホリデイショッピングは火曜日にあとまわしです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *