我がクーガース、ローズボウル決定

今日はクーガース情報です。勝ちました!ローズボウル決定です。5年ぶり。私が在籍している間に2回もローズボウルに行くなんて。。。夢みたいです。今日はUCLA戦だったんですが、ハラハラさせられたものの、結果的には快勝といった感じでした。トップの2チームも結局全く負けなかったため、アップルカップでの負けも全く意味がなくなって、結果は勝っても負けても同じ、ローズボウルでした。ほんとうに嬉しいなぁ。
明日、そのBCSのセレクションショウがあるので、それで相手が分かります。多分、オクラホマか、アイオワのどちらかでしょう。オクラホマだったら面白そうです。アイオワだと負けそうな気がしてしまいます。とにかく、勝って良かったということで、記念にうちの大学のアスリート専門のページをリンクしておきます。


ところで昨日はAちゃんの髪の毛を切ってあげるという約束のもとに、ご飯を作ってもらっちゃいました。ジャージャー丼。すっごいおいしかったです。久しぶりに会うDちゃん(犬)もカワイイし楽しかった。すっかり長居してしまってごめんね。ってAちゃんはここは読んでないっぽいけど。
それにしても、私は自分のページは遠くにいる友達や家族に近況を自分のペースと相手のペースで伝えることを目的に書いていますが(まぁタマに私信目的で使ってますけどね)、他人の個人ページっていうのもすごく面白いものですよね。いろんなのがあります。前にも同じようなことを書いたことがあると思いますけど、これって「一般人が急に媒体を持った気分になれる」ものなんですね。少なくとも私にとっては。だからいっろんなのがある。そしてそれに共感したり、嬉しく思ったり、ムっとしたり、なにこれー?とあきれたりいろいろするわけなんですが、最近見たページで「なにこれバッカじゃん、ほんと同じ留学生、大学院生として恥ずかしいわー」と思えるページがあって、私は珍しく憤っています。詳しく書くとどのページか分かってしまう方もいるかもしれないので書きませんけどね。はぁぁ。とりあえず、その人の論点はどうでもいいんですが(ほんっとどうでもいい、ていうかため息しか出てこない論点)その中にちりばめられている英語が、めっっっちゃ間違っているのがとにかくはずかしい。留学生だし、誰だって英語くらい間違うのがあたりまえだし、あたしだってきっといっぱい間違っているハズなんですけど、少なくとも「エラそうに」間違わないでほしいわー。あー恥ずかしい恥ずかしい。でもほんと、そんなイヤなサイトだったら見なきゃいいんでしょうけど、恐いもの見たさできっとこれからも見てしまうんでしょう。。。って、あたし結構そのページのファンだったりしてね。不思議な心理。
今日はこれからしっかりと勉強し、明日も朝から勉強。10時からまたクーガースのリプレイを見て、お昼からは前出のBCSセレクションを見て、それからまた勉強することになるんでしょう。月曜日は試験です。頑張ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *