ビッグプレイ

とうとう12月になってしまいました。早いですねぇ。もうあと20日以内に私は日本です。今回は予定がいっぱいで嬉しい。
今日は1日、部屋でゆっくりと過ごしました。ゆっくりしてちゃいけないんですけどね。実際は。で、相変わらずNFLのフットボールを観戦していました。うちの大学出身の、ドリューブラッドソーというQBがバッファロービルズにいるんですが、それはもう、気持ちいいくらいの快勝。マイアミドルフィンズをスッパリと切り落とす感じで勝っていました。やっぱりQBにとって、ファーストダウンをちょこちょことっていく細かいパスももちろん大事ですけど、ビッグプレイをする思いきりのよさも必要だと思います。アナウンサーとか実況の人は、ビッグプレイになると、”He’s going for deeeeeeep!!”なんて叫ぶんですけど、やっぱりあれはゾクゾクしますね。ああいうのができると、スターだな、と思います。でもそれは常にしっかりした小さなパスも決めてから、という基本構造の上でのビッグプレイですけどね。あくまでも。
同じカンファレンスのUSCのQBのカールソンパーマーという人がいるんですが、その人もちょっとドリューぽいです。顔もなかなか精悍顔で、体格もしっかりしていて、うちのQBのジェイソン君は華奢なのでちょっとうらやましい感じです。パーマー選手はきっといいNFL選手になるでしょう。ジェイソン君はちょっと小さすぎるかなぁ。どうなんでしょう。で、このビッグプレイについてなんですけど、私の人生にも役立つなぁと思ってしまいました。日頃常に小さな努力をして、チャンスだ、と思ったときに思いきってビッグプレイをすると、それが生きてくるんだなぁ、という感じ。ちょっとムリがあるかしら。でも本気でそう思いました。
明日からまた普通の忙しい日々が始まってしまいます。結局このブレイク中、休みだったからといって遊び以外はたいしたことできなかったなぁと反省中。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *