食品安全教育ビデオ

クラスが一息ついたと思ったらプロジェクトがてんこもりになって、休む暇ないなぁとため息をついています。とかなんとかいって、実は休みまくりなんですけどね。精神的に休む暇がない。
私のプロジェクトで、教育ビデオを作っているんですが、基本的に、私はアイディアと、メッセージを伝えるのが仕事で、実際の脚本、映像などはうちの大学の専門のビデオチームがやってくれるんですね。そのために今まで何度もミーティングをしたんですが、今日、ビデオチームからメールがきて、ドラフト(ストーリーボード)ができたということでした。まだ紙芝居風で、これから役者さんを雇ったりして実際に映像にするんですが、ストーリーボードでわりと感じがつかめるので、ここにリンクしちゃいますが、8分40秒の長めのファイルですので、見ても見なくてもどうでもいい方は見ないことをおすすめします。そんなに面白いものではないので。マイクロソフトメディアプレイヤーで見れます。メディアプレイヤーをもってらっしゃらない方はMicrosoftのホームページでゲットしてみてください。で、肝心のファイルはココ


あとは今週末までにブローシャ(日本語でなんていうんだろう?パンフレット?)をなんとか形にしないといけません。まぁ楽しくない作業でもないので大丈夫ですけどね。そしたらいよいよ土曜日のアップルカップを迎えてそのままThanksgiving Breakに突入するわけです。それまでは木曜日にMicrobiologyのクイズがあって、その日に全米現在1位のマイアミがピッツバーグと試合をするのでそれを観戦して、と大忙しです(忙しいわけがないけどね)。
今日は冬休みの予定を書き出してみました。結構みっちりとつまった予定にちょっと満足です。東京で遊んでくださるみなさん、地元で遊んでくださるみなさん、どうぞよろしくね。楽しみにしています。高校のときの悪友たちに会うのがとても楽しみ。みんなおっさんになっちゃっただろうなぁ。でも楽しみです。それにしても今日はばかばかしくも目がはなせないReal World Las Vegasをうっかりずっと見てしまいました。あれ見てるとあのノリがうつりそうになります。危険。「バカだなぁ」っていいながらみんな見てるんでしょうけどね。
今日はこんなとこです。あさってのために早めにラボレポート書こうっと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *