キャリアフォーラム開催

今週末は、大学のフットボールはお休みだったのでスタジアムに行くこともなかったんですが、家でゆっくりほかの大学のゲームを観戦しました。上位チームはこれといったアプセット(下位チームが上位チームを倒すことなんですが、日本語で何ていうんでしたっけ?波乱?下克上?なんか違う気がしますけど)もなく、まったりとした感じかなぁと思いきや、Texasが負けました。Texasはうちの大学のすぐ下、4位につけていたのでちょっと突き放した感じです。来週、1位のマイアミはピッツバーグと試合をするし、ピッツバーグはアンランクだけどヴァージニアテックを倒すというすごいアプセットをしたのでちょっと期待したいと思います。


15日はキャンパスで日本人学生向けのキャリアフォーラムを開きました。20人くらいくるかな?と思っていたんですが、フタをあけてみたら60人弱の参加で、楽しい、でも真剣なフォーラムとなりました。御協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。最後に書いていただいたアンケートを見ると、やっぱり経験者の話だったということで、今までにない充実したキャリアフォーラムだった、という感想をたくさんいただいてうれしかったです。内容も私も見ていて、本当にみんなの参考になっただろうな、と思いました。スピーカーのみなさんはみんな私の大切なお友達ばかりで、でも立派に就職活動をしてらっしゃる、あるいはお仕事をがんばってらっしゃるみなさん。ここを読んでくださっている方は少ないとは思いますが、本当にありがとうございました。
今週は統計の勉強をちゃんとやって、ジムにもちゃんと通って、メリハリのある生活を心掛けたい、と思うんですけど、いつも思うだけなんですよねぇ。なんとかしなきゃ。来週がおわればアップルカップ(宿敵University of Washingtonとのフットボールの試合)が土曜日、その後はThanksgiving Breakです。1週間のお休み。ブレイク明けにすぐに試験があるのでそんなには遊べませんが、何か息抜きになるようなことができればと思っています。とりあえずシアトル行きたいですねぇ。
それにしても最近私は感情の起伏が激しく、自分でももてあまし気味です。時々、人生の中では(って大げさになることもないんですけど)驚くほど魅力的な人に出会ったりしますよね。同性、異性の如何を問わず。それで影響されやすい私としてはものすごく傾倒するわけです。そうすると、1日に何度も何度もその人のことや、その人が言ったこと、私がその人に言ったこと、などなどを考えてしまって、嬉しくなったり、落ち込んだりと大変なんです。もう大人なんだからいい加減、こんな高校生みたいな感情起伏を持ちたくはないんですけどねぇ。自分で自分にストレスをかけている感じ。こんな日は眠ってしまうのが一番かな。朝起きるとあっさり忘れてたりするものだし。じゃあおやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *