みんなでお鍋

もう11月なんだなぁ、とふと思いました。この学期もあと1か月半でおしまい。私は今週の試験が終わればファイナルまではストレスなしの学期になりそうです。良かった。でもそろそろプロジェクトのほうに力を入れていかなければいけません。今週の金曜日のミーティングのために用意もしなきゃいけないし、本当にどうなることやら。
昨日はAちゃん、Hくんを入れた4人でお鍋をしました。鶏の水炊き。Aちゃんが卓上コンロ(卓上ヒーター?)を持ってきてくれたのでみんなで大量に冬の味を楽しみました。私は、長崎に住んでいたときは友達とお鍋をするときは博多風の水炊きをよくやっていたのですが、今回はスタンダード。九州の味ってやっぱり濃いですよね。博多風のはなんと、ごま油が入ります。結構おいしいので私は大好きなんですが、よく考えるとちょっとだけしつこいかもしれませんね。昨日のはあっさり。白菜がすっかりおいしい季節です。
今日はクラスが一日中あって、クイズを受けて、ラボをやって帰ってきたらラボリポートを仕上げて、木曜日の試験のために頑張らなければいけません。今回はそんなに大変そうな感じはしませんけどね。でも頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *