変色ネイル

ほんっとに寒いです。朝からすごく眩しい陽が差し込むものの、いわゆる「凍てつく」寒さというのはこのことを言うのだろうなぁと思います。
私は先日ネイル屋さんで、チェンジングカラーのネイルをやってもらったんですが、このネイルは温度でまったく違う2色の色になるおもしろいものなんですね。私はネイルをしにいくときはだいたい、80%くらいはフレンチネイルにしてもらって($15)、10%くらいは変わりフレンチ(ピンクと透明とか、ブルーとラメとか、これも$15)そして残りの10%はこのチェンジングカラーを選びます(1色と同じなので$9)。今回選んだのはピーチピンク(寒いとき)とブラウンイエロー(暖かいとき)に変化するカラーなんですが、やってもらった4日前以来、ブラウンイエローになったネイルに最近お目にかかっていません。それくらい寒い、と言いたかっただけなんです。長くてすみません。


まぁそんなことはどうでもいいことなんですが、今日は統計学の試験でした。そして午後はモスコウでラボ。それが終わったら今日は、すんごく勉強して明日のバイオケミストリーの試験に備えなければいけません。こんなことをやっているヒマはないのに。今回はちょっと普段の勉強をサボってしまっていたのでそのツケがきています。今日はハロウィーンなので子供がいっぱい住んでいるアパートに住んでいる私達はキャンディバーなどを用意しなきゃ。モスコウの帰りに買い物をして帰ってこようと思います。でもほんと、ハロウィーンどころじゃないよ、という感じですけどね。
テレビではアーノルドシュワルツネッガーさんが一生懸命筋肉をふるわせながらアメリカの将来について語っているし、ちょっとチャンネルを変えるとウィノナちゃんがFree WinonaのTシャツを着てインタビューに答えているし、アンドレアガシが試合しているし、どうして試験期間中の世の中は興味深いことでいっぱいなんでしょう。というより、あまりの試験勉強の量に、異常に他のことが気になるだけか。この「試験」というもののストレスってホントにインテンスだなぁと思います。そのかわり、このストレスは終わればぱーっと晴れるものなので、生活にはわりといい刺激なのかもしれません。とにかく今日一日、明日の試験まで頑張ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *