模様替え決行中

不眠症を克服しました。昨日は眠れました。無事に7時間。今、朝の6時半なのですがちょっと混乱しています。今日からDaylight Saving Time (DST、つまりサマータイム)が終わるということなので今日は8時半に起きようと思っていたので、部屋の時計で7時半に目覚ましを合わせ、起きて8時半に起きた気分になっていたのに、今6時半ってどういうこと??という感じです。テレビも6時半っていってるし、ネットワークタイムにあわせている私のiBookちゃんも6時半っていってるし、きっと6時半なんでしょう。サマータイムおわったら時間が早まるんだったっけ。。。忘れていました。でもなんだか得した気分。でも今まで夕方6時には真っ暗だったということは、今日から夕方5時には真っ暗になってしまうのでしょう。昔はやった歌、♪ふーゆーがーはーじまるよーっていうのを思い出してしまいました。
iBookちゃんと書いて思い出しましたが、アップルさん、今度もまたやってくださるようです。iBrary(アイブラリー、つまりライブラリーですね)という新しいiアプリケーションをどうやら作っているみたいですね。電子ブックです。私はかなりの電子ブック利用者なので、すごく楽しみです。(追記:結局このウワサはデマだったみたいです。)これはいよいよ新しいiPodを購入するべきになってきました(つながりが分からない?)。アップルのiアプリケーションんは今までハズレがないです。iPhotoが微妙でしたが、今度どうやらCDに焼く機能などをつけるらしいので、それがついてちょっと軽くなれば完璧です。とかいいながら今も写真ブックとかを作るのにiPhotoしか使ってないですけどね。でもそれにしてもiBraryという名前がちょっとヘンなので名前は変えるかもしれませんね。でもiBookにするわけにはいかないしね。私だったら普通にiReaderとかしか思い付きませんが。


昨日は朝から模様替えに精を出し(でもまだ終わってなくて部屋が大変なことになっています。Aさんがご帰宅される前にちゃんとやっておかないと悲しい顔をされてしまう)、午後はデイリーグラインドに勉強にいくはずがデイリーグラインドにおしゃべりに行く、に変更になってました(案の定)。Aちゃん、Tさん、Mさん(?)、お勉強の邪魔をしてしまい、すみませんでした。でも楽しかったからいいよね!Tさんは相変わらず楽しいことばっかり言ってくださったけれど、その後私とAちゃんはジェネレーションギャップに苦しんだ日という結論になりました(大げさ)。でもほんと、楽しかった。その後Mihn’sというレストランと呼ぶのもなんだか、と思われるところにご飯を食べに行き、それからAちゃんの家の大画面テレビでクーガーフットボールを見ました。でも来週のビッグゲーム(アリゾナステイト)に備え過ぎていて、ちょこっとケガの人とかを最初のほうに全然出していなかったため、結構弱々しいショボい戦いをしてましたが、結果よければ全て良しということで、21-13で勝ちました。ホッ。
それからおうちに帰り、せっせとまた模様替えの続きをしましたがまだ終わりません。今日は同じクラスをとっているAちゃん(前出のAちゃんとは別人)とスタディーグループをやることになっているので、それまでせっせと模様替え、片づけをして、今日は勉強に励みます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *