クレイターレイク週末旅行

週末旅行から帰ってきました。まず、金曜日は車でコロンビアリバー沿い(つまりワシントン州とオレゴン州の州境)をひたすら走ってオレゴン1の都会、ポートランドへ向かいました。ポートランドに到着したのは夜の7時くらいで、それからミルウォーキーアベニューというわりと小さなローカルなお店が集まった、シアトルでいえばブロードウェイのような感じの通りへ行ってかわいいお店を冷やかし、それから目指すはSaburo’s Sushi。ここは安くてネタが大きい寿司屋として有名なんだそうです。看板もなにもないお店なのに結構な行列。でも本当においしかった。これ以上は何も入らないっと思うほどたくさん食べても20ドルもいかないなんてスゴいです。ほんとに。


その日はそれで近くのモーテルに泊まったんですが、ポートランドっていつも思うんですがなんであんなに乾燥してるんでしょう?海の近くだから乾燥してないほうが納得いくのに。プルマンなんて地図から見るだけで乾燥してそうなのにいつもポートランドではのどが乾いて苦しくて目覚めてしまいます。夜中に起きること4回。いつポートランドに旅行したときも、そういえばそうだったなぁと懐かしく思いました。一番ノドが乾いて死にそうだったのは、いまサーチかけたら、97年の8月に行ったときだったらしい。わたしのサイト、結構使えるなぁ。自分のためだけに、ですけど。
ちょっとお寿司の食べ過ぎでしばらく眠れませんでしたが、翌日は6時に起きて出発。さらに南下したのです。目指すはCrater Lake National Park。前回いったのは98年の6月27日ですね。私のサイト、さらに使える。そしてもう、ほんとに信じられないくらいのとにかく現実離れしたこの美しい湖を見てきたのでした。見てきただけではなくて、ちゃんと写真もいっぱいとってきました。とにかくたくさん写真をとったのですが、その中でもかなり「アンリアル」な写真がここに載せているものです。
もう湖の島がなければどっちが上だか分からないし、吸い込まれそうだし、とこの湖を見ながらいろいろと考えることはたくさんあるのですが、そういう考えることすらもなんだかつまらないことのような気がしてしまう風景です。アメリカにあるナショナルパークの中でも大好きなところのひとつ。みなさんも機会があれば是非、その目で見てみることをおすすめします。
まぁそんなわけでかなりリフレッシュできた週末となりました。本当に楽しかった。セメスターもちょうど真ん中なので、これから最後まで頑張っていきたいと思います。今日も朝からの更新でした。
追記:先週末試合のなかったクーガースですが、ESPNではこんな記事が。速くBCSのスタンディングスが出ないかなぁ。この優しい記者さんは7位を予想してくださっている!なんていい人なんでしょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *