Winにスイッチする人々

また朝っぱらから更新しています。今は朝の7時半。健康なんだか不健康なんだか分かりません。でも不眠症不眠症と大したことないくせに大騒ぎしたせいでうちの両親に心配をかけてしまいました。実はそんなに大したことではないのよ。お騒がせしてすみません。
ところで、アップルがスウィッチキャンペーン(ホントの名前はリアルピープルとかいうらしいですけど)をしているのは皆さんご存じかと思いますが、マイクロソフトさんも負けずに、こんなことやってて、昨日の段階ではその現物のホームページをグーグルのキャッシュで見れたんです。今は見れないみたいですねぇ。それにしても指摘されて大慌てでとりさげて、なんて恥ずかしい会社なんだ。


マックを8年つかってウィンドウズ(しかもXP)に変える人なんているのか?っていう感じです。あれ、ちょっと論点違います?でも、ホントに思うんです。2、3年ならともかく8年つかっててウィンドウズのほうが使いやすいと思うだなんてアホか?という感じなんですが、今私はもしかしてウィンドウズユーザーのみなさんをみんな(というよりこれを読む可能性のある人ほとんどを)敵にまわしたでしょうか?
でも私もデルちゃん使ってます。Win2000がのってます。言い訳にしかみえないけど、というより言い訳ですけど。ウィンドウズも使わないとお仕事にならないってことは認めます。
ところで今、というかかなり前からですけど、ケリー&ネリーが売れてますね。最初はケリーって誰?と思ったんですけど、この歌で名前が知られて良かったねぇとつくづく思うのと同時に、Destiny’s Childのあとひとりが急にかわいそうになりました。あの人もソロでなんとかしないと知られないまま、「オースティンパワーズに出てた人じゃなくて、ケリーでもないあの人」という名前が付いてしまう恐れがあります。少なくとも我が家ではそういう呼ばれ方をしています。
なんか脈絡がなくなってきたのでそろそろオフィスにいってこようと思います。今日は統計のクラスのあとはモスコウで授業とラボ。今日はBacillus cereus(日本でセレウス菌とよばれている)とClostridium Perfringens(これは日本でなんと呼ばれているんだろう)というふたつの菌を使って実験してきます。うっかり持ち帰ってこないようにしなきゃ。では行ってきまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *