プロジェクト一段落

昨日はプロジェクトのひとつに終止符をうちました!今週の金曜日にコピー屋さんで1800コのブックレットができあがるのでそれを来週SESRCというリサーチセンターに持っていけば完璧です。良かったよかった。長い道のりでした。あと、昨日、私のオフィスのコンピュータにPageMaker 7.0とAdobe Distillerをインストールし、マックで作ったポストスクリプトファイルを読み込ませたらあっというまにPDFを作ってくれたのでかなり安心しました。PageMaker同士の互換性がかなり微妙だったので心配していましたが、こうしてちゃんと動いてくれて良かった。
あと、ITの人が来てくれて、私のオフィスのデル(Dude, we’re getting another Dell! Sweet!のデルです)にSASという統計処理プログラムをインストール(というよりサーバーアクセス権のインストール)をしてくれました。これから自分のオフィスでSASが使えるなんて夢みたい。昨日は嬉しくていろんなデータを読み込ませ、Likelihood RatioとかWald StatisticとかChi-squareとかいろいろ走らせて楽しみました。これで今回のデータ処理もかなり速いはず。
今日はこれからクラスにいって、そのあとラボレポートにお絵書き(顕微鏡で観察したモノを描く)をしてそれからモスコウでお茶して、モスコウでクラス、ラボを受けておしまいです。今週末は小旅行を計画しているので金曜日までにいろいろと終わらせておかなくちゃ。頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *