結婚しました

最近全然更新していませんが、6月は結婚したのが一番大きいイベント(?)でした。面倒だ、面倒だ、とばっかり事前に思っていたのでちょっとだけストレスだったけれど実際いろいろ過ぎてみると楽しいことばかり。まず、10日にシアトルに住んでいるAのおじさんおばさんに会いに行き(すごく楽しかった)、証人としてのサインをもらい(おじさんおばさん、そしてH、ありがとうございました)、11日に日本式で婚姻届を領事館に提出。これでおしまいなんです。戸籍は1か月くらいかかると言われました。だから多分今頃はできてるのではないでしょうか。そして帰ってきてすぐ、私は14日からカリフォルニアのアナハイムへ学会に出かけました。急きょ、母が渡米してくれることになっていたのでまずシアトルで合流、ふたりでカリフォルニアを思う存分楽しんできました。
そして姉も渡米し、シアトルで20日に合流、21日にプルマンに一緒に帰ってきました。それから23日にオフィスメイトのVernaがどうしても、と開いてくれたレセプションに出ました。最初は、レセプションだなんて、そんなのいいよ〜という逃げ腰な私たちでしたが、その当日は、みんな来てくれることだし、せっかく開いてくれることだし、なにより開いてもらうことに合意したんだから、楽しんで嬉しく思うのが一番のお礼だよね、とAと話し合い、すっかり楽しむことにしてしまいました。来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。一生の思い出になったよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *