5月の予定など

4日から8日までシアトルに行ってきました。収穫としてはHと一緒にU. Districtにいったときに見つけた紅茶のお店、Queen Maryがなんだか楽しかったこと(Hとふたりで、お互いに、自分のお母さんが好きそうなお店だという意見で一致)とか、今まで私がマリナースの試合を見にいくとマリナースが負けるというジンクスをさらに信用できるものとしたこと(ハイ、4-1で負けました)、IKEAでイスを買ってきて、もうあの壊れやすい椅子に座らなくていいこと、などなどでしょうか。シアトルはいいなぁ。すごく楽しかった。


シアトルで買ってきた本。Nani Power著のCrawling at nightとMary Higgins Clarkの本。あと紀伊国屋で上海特集だったのでCREAを買ってきました。上海、いいなぁ。もうちょっと中国語を勉強しようという気分になります。いつか行きたいところ。
プルマンに帰ってからは、わりとリサーチに励んでいます。9日にあったプロジェクトミーティングではこの前から気合いをいれてまとめていたものを6ページにわたって書き連ね、それをコピーして発表しておきました。PIの教授たちも納得していたのでとりあえず一安心。これから忙しくなりそうです。とりあえず来週、いきなり一人部屋をもらえることになったのでオフィスの移動をします。私のオフィス、今までの122から一時的に118になります。オフィスに来る予定の方は夏の間は118でよろしくね。嬉しいなぁ。一人部屋。
それから来週の金曜日に一応直属のボスということになっているドクターのMiriamとミーティングをすることになったのでその日までに私がやろうとしているSurveyのReliabilityとValidityをチェックする本をよんでSummaryを書いておくことにしようと思います。別にSummaryを書かなければいけないわけではないのですが、書いておけばあとあと、ディサテーションを書くときに楽かなぁと思うので。だから今週末はしっかり遊んで、来週は仕事に励む予定。
今週末といえば土曜日は大学の卒業式ですが、毎年卒業式にはスピーチをしてくださる著名人が大学に来られますが、今年、うちの学部だけにGraduation Speakerとして来られる、Dr. Per Pinstrup-Andersenというデンマークの先生。私は運良く、その先生のスピーチのテクニカルの仕事をいただけたので、仕事ついでになんとかお近づきになりたいなぁと計画中です。2001年のワールドフードプライズの受賞者。ところで私には昔、Perというノルウェー出身の友達がいましたが、彼の本名はPer-Mortonでした。このドクターも北欧の方だし、本名とかあるのかしら??まあとにかくそれがお昼過ぎ、多分1時くらいの予定。
土曜日といえば、ビジネスを勉強していた友達のCatharineが卒業パーティをするそうなので6時からそれにもいってこようと思います。フィアンセをぜひ連れてきて!と言われてはいるんですが、Aさんは結構人見知りタイプなので行くというかどうか心配。でも巻寿司でも作って行こうと思っています。そして来週は上にも書いたように金曜日のミーティングのためにせっせと書類作りをします。そしてその次の週は、ファイルメイカーのデータベース作りと、ビデオを作るスクリプトのアイディアを練るのに使おうと思っています。
そして5月の最終週はモスコウで小さめの学会があるのでそこでもテクニカルアシスタントの仕事をさせてもらえる予定です。多分、プロジェクターとかマイクロフォンとかそういった機器を手配する仕事だと思われます。でも学会のトピックはFood Safetyなのでお金をもらいながら自分の勉強もできるという一石二鳥を得られるからラッキー。5月は遊ぶ予定も時間もあまりありませんが、夏休み最初なのでスタートダッシュという気分で頑張ろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *