Amelie

20020510_amelie.jpgAmelie (2001), (A-)
かわいいフランス映画でした。原題は、”LE FABULEUX DESTIN D’AMELIE POULAIN”で、”AMELIE FROM MONTMARTRE”という意味らしいですね。アメリカでの題名は普通に”Amelie”。邦題も同じく、「アメリ」。ホントはAをあげたいところなんですけど、全員にウケるわけではなさそう、としっかり思ってしまったので、A-です。やっぱり、「これはいい!」ってオススメできるものだけにAを付けておこうと思いました。特に、男の子はこの映画はダメな人もいるだろうなぁ。でも本当にカワイかった。キッチンがカワイイ。あんなふうなキッチンにしたい!と強く思います。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *