ドイツから電話

今日は1日本当に天気がよかった。気分がいいですねぇ。でも今日は一日おうちでコンピュータに向かっていました。オフィスで仕事すればいいんですけど、なんとなくやる気になれないんですよねぇ。マックじゃないのが原因かも。
ところで今日は嬉しいことがありました。ドイツにいったDebbieから電話がきたんです。すごく久しぶりで本当に嬉しかった。彼女がここにいるあいだは、イラっとさせられることも多かったような気がするんですが、もう全部忘れちゃいました。今はとにかく会って遊びたい気分。ドイツ。行きたいです。


大学は、というと今週がおわれば来週はFinal Week。つまり試験週間。それが終われば夏休みです。それまでにやらなければいけないことも山積み。今日はこれを書いていますが、実は明日までの課題をおととい仕上げ、その見直しに充分時間を取ろうと思っていたんですが、それにも手を付けないまま、他のことに追われている感じ。提出する前に1回以上は見直しをしておきたいんですが。
ところで昨日はAちゃん、Hくん、Gちゃんがうちに来てくれたのでみんなでステーキを焼いて食べたあと、Hくんが持っていたかなり昔の日本のビデオ、「竜馬が行く」を見ました。豪華キャストで結構見ごたえのあるドラマでしたねぇ。本当に。私はまぁまぁ、結構スキでしたが、やっぱりAを含む男性陣は歴史モノが好きなんだなぁということがくっきり。やっぱりロマンを求めるんでしょうねぇ。でも33歳で死んだとは知りませんでした。若くして死んだ、とは知ってたんですが、33歳なんて若すぎ。でもそれにしてもデッドウィークに夜更けまでこんなビデオみてちゃいけませんね。私たち。現実逃避しすぎ。
ところで私は今週末からちょっとシアトルに出かけてきます。Hと遊ぶのが第一の目的だけど、ジャズピアニストのマツイケイコさんの演奏を聞きに行ったり、マリナースの試合を見にいったり(イチローさんケガは大丈夫かしら)、一度やりたかったパイオニアスクエアの本屋さんめぐりをしたりしてみようと思っています。シアトルって本当にいいところだなぁ。住みたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *