SpeakIt

久しぶりに書いてます。実は今月の4日にちょっとだけ日記をかきかけたんですが、それを下にカット&ペーストしますが、それがなかなかいい石井予想をしてて自分でも満足です。オープン戦の結果を考えると初登板、あんなにうまくいくなんてよかったよかった。10奪三振はステキでした。
という感じでした。さて、今日は久しぶりにマックのソフトの話。最近はあんまり新しいソフトをダウンロードすることもなく、自分のマシんだけで淡々と作業をする感じだったんですが、OS Xのソフトも充実してきたということで、遊びのソフトをダウンロードしてみました。
それはSpeakItというどこかで聞いたようなソフト。開発者本人はそれがMac OSの登録商標だってことは知らないみたいですが、これはI will speak up as you type.というソフトで、つまり英文をタイプしているとシステムのSpeaking機能を使ってその内容をしゃべってくれるというものです。楽しい。本当に。調子にのっていろいろ書きました。気に入ったのは最近Nちゃんの家でG、Aと見たビデオのThe Mummyに出てくる悪役、Imhotepの名前を連発で書いて、Bad Newsの声に読み上げさせるもの。なかなかいい感じでした。Mac OS Xを持っている人はぜひやってみてください。The Mummyを見た人なら絶対楽しめるハズ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *