Lionel Hampton氏、見てきました

日曜日になりました。私は今週末はちょっと調子が悪く(いつもの貧血です)おうちでゆっくりしていますが、昨日は前の日記でも書いた、Asia 301の1クラスを教えてきてすごく楽しかったです。なぜか私の名前がMasami Itoという名前で紹介されているのですが、ウェブにもクラスのスケジュールが出ていましたので興味がある方はコチラをどうぞ。なんでホントにItoなんでしょうねぇ。まあいいんですけどね。
それから夜は金曜日から続いてJazzをききにいきました。金曜日には出てこなかったLionel Hampton氏、ステージに現れて感動したんですが、去年とはまったく違う様子で、胸が痛かった。もしかしたら来年はもうアイダホにはこられないかもしれません。去年はゆっくりではあったけどいろんな曲を演奏したし、最後にはWonderful Worldを歌ってくれて本当に感動したんですが、今回はVibeをちょっとたたいたりしたものの、演奏どころではなく、途中で小さな欠伸をして持っている棒を下に置いてしまったり、歌なんてもってのほか、という状況だったみたいでした。でもやっぱり生きた伝説が発するオーラは尋常ではなくそれだけで涙がでてしまいます。今回も彼を見て、他のジャズも聞いて、本当に良かった。
ちょっと短いですが今日はこんなところでしょうか。来週も1週間頑張ろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *