モスコウジャズフェスティバル

今夜は待ちに待ったアイダホのJazz Festivalのコンサートに行く日です。今回はちょっと欲張って明日のチケットも買ったので去年の2倍は楽しめるはず。今iTunesでMidnight Sunを聞いています。この曲はいろんなアーティストが演奏していて有名ですが、やっぱりVibeでメロディが演奏されている、Lionel Hampton and His Orchestraのが一番いいな、と思ってしまいます。テンポは6倍くらいに伸びているだろうけれど、また彼のMidnight Sunが聞けたら本当に嬉しいなと思います。
待ちに待ったといえば、もうすぐF-1も開幕ですね。3/3です。本当に楽しみです。私なりの見どころはアロウズのフィレンツェン。彼はかなり腕があがってきてるのであとはマシンでしょう。あとはウィリアムス、ラルフのほうのシューマッハ。まだお兄さんのがずっとうまいけれど、とっさの判断がすごくいいと思います。楽しみ。今回参加のタクマさんは荒削りだけど今までの記録からもしかしたらもしかするかもしれません。オッズは悪くないと思う、というより今までの日本人の中ではダントツだと思います。トヨタは。。。。トヨタはちょっと無難に作り過ぎてるかもしれません。バーホンダも今年もイマイチかもしれません。。。マシンだとやっぱりお兄さんシューマッハがコツコツ作り上げてきたフェラーリとウィリアムスのBMWが注目です。多分。世間の予想とはまったく違うけど私はユメを持ってこういう予想でいきたいと思います。


きのう新聞についてちょっと書きましたが、それとは別に、今度私が講師をさせていただくクラスについてインタビューされた記事が昨日、載りました。オンラインにもあるので英語ですが興味ある人はどうぞ。ココです。こうやって自分のことが記事にされるとなんとなく嬉しい反面、私しっかりしなくっちゃ、という気分になるので不思議です。第3者っぽい目で自分を見る機会、というか。
今日の午後2時からはフォーカスグループに参加してこようと思います。これはHIV感染者になったつもりになり、食中毒について(HIVの人はたかが食中毒でも命取りなので)2時間ほど話し合うらしいです。これは友達のVernaがやっている研究の一環で、私も協力すると言うもの。8人でも2時間にわたる熱いディスカッションなので私も熱くなってこようと思っています。それから統計学のラボ。SASという統計ソフトがあるのですが、それでプロッティングをやってきます。それが終われば今週は一応おしまい。週末はくだんの講義とジャズコンサート以外はこれといって予定はないのでゆっくりと過ごしたいと思います。宿題もやんなきゃ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *