Dae Won Kak

大みそか前日になりました。今日はすっごくおいしい韓国焼肉を食べてきました。前々からタコマに住んでいたEちゃんとHくんから聞いていた、おいしいコリアンのあるタコマなんですが、今日、実際にシアトルから南に1時間くらいドライブして行ってきたんですが、ほんっとにおいしくてびっくり。食べ放題というワケではないんですが、食べて食べてもうだめだーというほどたくさんの肉でした。そして4人で39ドルという安さ。しかも肉プラス、おかわり自由の御飯、キムチなどのたくさんの小皿、辛いお豆腐のスープ(スンドブ)、辛いけどすっごくおいしい韓国風焼そば、などなどいろいろついてきたのでした。ホントにおいしかったー。ちょっと記憶は定かではないんですが、I-5をシアトルから南に下り、Exitがたしか124くらい(?)で、S. Tacoma Wayというところで出て、South(右)に行って、マクドナルドをやり過ごし、道なりにいってIvar’sもやりすごし、赤い小さなドーナツやさんの看板を目印にそのブロックに入ると右奥にあるDae Won Kak(大円楽)というお店でした。近辺に住んでいる人、おすすめです。

レストラン情報

Dae Won Kak
9312 S Tacoma Way Lakewood, WA 98499-4403
(253) 581-7160
地図


明日の大みそかは朝から宇和島屋に買い出しにいって、午後みんなでワイワイおうちでいろんな年末の支度をし、年越しのおそばを食べて、Hを仕事に送っていったあと、オシャレしてシアトルセンター(スペースニードルがあるところ)にいってカウントダウンをしようと思っています。2001年はホントにお世話になりました。みなさんどうもありがとうございました。2002年もぜひよろしくおねがいします。みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *