シアトルに遊びにきています

シアトルからの更新です。今シアトルダウンタウンにすんでいるHの家にお世話になっています。毎日居心地がいいし、おいしいものを安く食べることができるし、プルマンからの友達がたくさんくるし、ということでなかなか帰る気分になりません。プルマンを22日に出てきたので今日でちょうど一週間になっちゃった。H、ほんとにお世話になってます。ありがとう!
今までシアトルでどう過ごしてきたを自分の記録のために書いてみます。


22日
到着したのは4時くらいで、すぐにHの働いているRへ行き、おいしい味噌カツ丼を食べました。店長のHさんという方が、Hの友達だということでアイスクリームをおまけしてくれて感激し、ホントに楽しい気分いっぱいになりました。帰りに久しぶりにPanama Hotel Coffee and Teaにいよって抹茶ラテを飲んで幸せな気分になって帰ってきてシアワセ。夜にはたまっていた話をHとたっぷりしてホントに楽しかった。
23日
翌日はHが仕事が休みだったので一緒にだらだらと凄し、午後はHとふたりでダウンタウンで楽しく買い物をしてまわり、夕食にPalace Kitchenに行って、21日が誕生日だったHのお祝いをしました。たくさん飲んで食べていると、隣のブースにプルマンの友達である、Aちゃん、Tくん、Hくんが来てびっくり。さっそく食事がおわってから6人で一緒に遊ぼうということになり、Tくんが中華街で買ったというクリスマスケーキをもってHの家で遊んだんですが、ちょっと飲み過ぎていた私とHがハジケてしまってもうそれは大変だったのでした。楽しかったー。みんなの本音がたくさんたくさん聞けてホントに面白かったです。またやりたいなぁ。
24日
Hは仕事へ行き、私はシアトルに住んでいるついこの前知り合ったばっかりのカッコいいKさんとおもしろくてステキなSさんに連絡をして飲茶をしにベルビューまで行きました。4年くらいまえに一度だけいったことがあるノーブルコートというレストランで飲茶をおもいっきりたくさん食べて苦しくなったあと、向かいにあるスターバックスでお茶をして、その後カークランドにあるKさんの家でちょっとゆっくりしてかえりました。夜はクリスマスイブということもあって、Aが予約していたThe Painted Tableという超ファインレストランでディナーでした。何もかもが文句なくおいしくてびっくりしました。クリスマスプレゼントでAからヴエルニのシルバーのパースをもらってホントにハッピーでした。楽しかった。Aさん、どうもありがとう!
25日
クリスマスの日はHが仕事がなかったので(というよりお店がお休みだった)一緒に部屋でダラダラとして過ごしました。というのも、アメリカってホリデイはお店はほとんどお休みになってしまうので外に出ても仕方ないのです。そしたら午後になってプルマンからKちゃんがやってきました。Kちゃんは言うことなすことすっごく面白い人なので彼女がきてからシアトルライフがもっと楽しくなってきました。HとKちゃんは夜は合コンだといって出かけていったので私たちは前日仕入れておいた生麺の焼そばを作ってたべてまったりとしてクリスマスは終わってしまいました。
26日
この日は、あ!と気付いて、免許更新にいってきました。私の誕生日が間近なので免許がそろそろ切れるということをその日まで忘れていたのでした。シアトルのライセンシングオフィス(免許センター)はどこか分からなかったので前出のKさんにわざわざ電話してきいて、Greenwoodというところにあるライセンシングオフィスにいって更新してきました。今はワシントン州の免許更新って25ドルもするんですねぇ。びっくり。でも懸案事項がこうやって済んでスッキリしました。それからAとふたりでレントンにあるIKEA(北欧系の家具屋さんん)へ。というのも、私はすっかりIKEAのファンですが、Aは行ったことがなかったので行きたい行きたいとずっと言っていたのでこの旅行では一度は行こうね、ということになっていたのでした。まずはフードコートでスウェーディッシュなお魚バフェを食べて、いざ買い物!と頑張ってなんと3時間もそこで時間を使ってしまったのでした。それから4時半にKちゃんとHが働いているお店で待ち合わせをしていたのであわててシアトルに戻りました。それから3人で食事をしてそのあと、ダウンタウンにあるイタリアン系のバーで飲んでかえりました。久しぶりのメンバーで飲めるっていいですよねぇ。
27日
この日はKちゃんはプルマンにいたHちゃんという友達が日本にとうとう帰国してしまうというのでそちらへ行き、残された私たちはまずブロードウェイで遊ぶことにしました。私はまずネイルサロンに行って気になってたネイルをフレンチにしてもらって満足。それからREIにいって今年から始めようと思っているウィンタースポーツのためのウェアーなどを見て回って大満足。それからまた5時にHをピックアップし、宇和島屋(日本食スーパー)の中にあるタリーズでコーヒーを飲んで、買い物もして帰ったと思います。もうよく覚えてない。
28日
そして昨日はHの出勤が夕方だったので3人でブロードウェイのラーメン屋さんでカレーラーメンを食べよう!ということになって食べていたら、プルマンのともだちのNちゃんから電話がきて、彼女もHの部屋にとまることになったので5時にHを送り届けたあと、Nちゃんをピックアップし(そのとき一緒にいたカッコいいMくんとも会った!)そのままとりあえずHの部屋へ。それからKちゃんも合流し、夜に4人でHを迎えにいくついでにお店で飲んじゃおう!ということになって飲んだんですが、そのお店のオーナーさんもみなさんも超いい人々で、いろんなメニューをオマケしてくれて大感激でした。日本酒もビールもチューハイも飲んですっごくいい気分。Hの仕事が終わったのが12時半くらいだったのでそのあとスーパーマーケットによってNちゃんが作ってくれるというプリンの材料を買ってかえったんですが、それからもずっと部屋でおしゃべりしててすっごく楽しかったです。
29日
今日は午後にみんなでスノウボード関係のショッピングにいこう!ということになって2つ、お店をまわりました。またREIでみんなで夢中になって試着などしていると、またもやプルマンの友達のEちゃんとHくんから電話があって、あおう!ということになって宇和島屋の近くのスターバックスでみんなでお茶をしたんですが、また本音大会になってすっごく楽しかった。私は個人的にEちゃんをすっごく好きなんですが、その好きな気持ちがまたもや倍増しちゃった。それからダウンタウンでショッピング。私はできれば新しいジーンズとか欲しかったんですが、なかなかグっとくるものがなく、お金も苦しい、ということで何も買わず、でした。そのあとまたEちゃんとHくんと合流してNちゃんが作ったプリンをHの家で食べ、年明けに一緒に遊ぶ約束をしてそのふたりは帰っていきました。夜はHを迎えに行ったあと、隣のGというお店で閉店まで飲みました。Hがガンガン飲んでて私まで楽しかった。
私はHにずっとお世話になってるのでおせち料理くらい作ろうと思ったので明日、その買い出しと仕込みに励もうと思っています。あー毎日楽しいです。いつになったらプルマンに帰る気分になるのやら。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *