クリスマスの贈り物

学校も終わりということでいろんな友達や先生からクリスマスの贈り物をいただきました。仲良くしているVernaからはスノウマンのぬいぐるみをもらいました。超カワイイです。
Aさんからは東京ディズニーシーで買ったという限定トナカイプーさん。ラメが入っている白いかぶりものを来た熊のプーさん。Valからはスウェーデンで買ってきたというツリーのオーナメント(手作り)をもらいました。ものすごくキレイで感動です。Darcelからはスイスのツウェンダーホワイトチョコ。やばいくらいおいしいです。ハワイから修士のディフェンスのためにプルマンに来ていたCorinからはミントチョコのキャンディを死ぬほどもらいました。オフィスでみんなにあげちゃって自分の分は少ししか残らなかったけど。オフィスのセクレタリーをしているJodiとCorneyからはオレンジをバスケットでまるごともらいました。スムーシーにして飲んでハッピーでした。


友達のColleenとKathleenからふたりでカードと手作りクッキーをもらいました。そして!!驚くことに生徒のひとりからバラを1本いただきました。感動しちゃう。そのコはいつもメールをくれる人で仲良くしてて、”wish U a very merry holiday season”というカワイイカードも一緒にもらっちゃいました。嬉しかった。そして日本人のKさんからはカードと日本のインスタントラーメン。自分から自分にということでWinCoでポインセチアの鉢をひとつ買いました。以上、これまでもらったクリスマスプレゼントでした。これからは他の人へ、を考えなきゃ。
ところで生徒といえば、私が受け持っていたクラスにラモントトンプソンというフットボールプレイヤーがいたんですが、彼とこのまえしゃべってて、彼はなんと!オールアメリカンカレッジトーナメントのメンバーに選ばれたそうです!すごいなぁ。確実にドラフトにかかることでしょう。クーガースファンの人はラモントを応援してあげてくださいね。私のニュートリションのクラスをとってくれた生徒でした。こういうことがあるから「生徒を持つ」っていいことだなぁ、と思ってしまいます。
今テレビを見てて発見したんですが、MTVの音楽クリップで工藤夕貴出てましたねぇ。Jagged Edgeの結構いい感じの曲です。RBコーラス系。私こういうの好きだなぁと思って釘付けになってしまいました。彼女かなりカワイイですね。アメリカ人が好きそうな日本人って感じになってきてます。まぁ最近はこんな感じでしょうか。プルマンは雪がふったりつもったりとけたり、という感じです。1月はさらに寒くなることでしょう。春が待ちどおしいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *