サンクスギビングブレイク

みなさんお久しぶりです。月日がたつのは本当に早いですねぇ。最近忙しくもないのにネットする時間が急激に減ってました。あ、ていうかネットはやってるんですけどサイト更新をしなかっただけという感じですね。実際は。
6日が最後だったということはその後のことをなんとか思い出して書きたいんですが結構覚えてませんね。あ、そうだたしか8日か9日くらいにプルマン唯一の韓国料理やさんだった、アリランガーデンがなくなってしまいました。高いレストランだったし超うまいわけでもなかったんですが、やっぱり結構通っていたしおばちゃんとも顔見知りだったのでなくなってしまうと悲しかったですね。最後に2日つづけて行きました。


そして、確かそのあとくらいに日本にいるAのために預かっていた車をMちゃんに売却し、Aが欲しいといった大きなダッジのバンをAの代わりに手続きして購入しました。今、四駆な生活をしています。雪が降っても軽く大丈夫。
そしてJapan Clubのイベント、キャリアフォーラムでした。参加者はだいたい35人くらいだったかな。私が直接的に仕切ったワケではないけど、結構ちゃんとしたフォーラムになりました。あ、私が仕切らなかったからこそ、ちゃんとしていたのかもしれません。レセプション代わりにカレーライスをたくさんつくってみんなで食べて楽しかったです。
それが終わってから私は死ぬ気で教えているクラスのExamのGradingをやり、スコアを計算し、ウェブに載せるということをやりました。今までで最速の3時間で終えました。そして自分のとってるクラスのプロジェクトである、Nutrition Metabolismのペーパーを8時間かけて仕上げました。というのもThanksgiving Break明けの月曜日に提出しなくてはいけないのにもかかわらず、私はThanksgivingは思いっきり遊ぶつもりでいたからです。帰ってくるのは木曜日か金曜日だろうし、週末はやる気はないし、というワケで頑張ったんです。でも何度も泣きそうになりましたけどね。途中で。
そして16日の金曜日に、いつも仲良くしているHやHくんなど友達5人でモウスコウスバルのレガシーワゴンを借りてサンフランシスコまで旅立ったのでした。そんなこんなでThanksgivingのお休みは楽しみました。隣の部屋のロブと一緒にターキーも食べたし、パンプキンパイも貰ったし。でもロブはこのセメスターが終わったら引っ越してしまいます。今度一緒に飲もうね、と約束しました。今日はクラスに行って、そのあとちょっとサボっていたペーパーの採点をやろうかな、と思っています。かなりやる気がないけど頑張らなくちゃ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *