コントロールフリーク

なんかひとりで梅酒のペリエ割りを飲んでいい気分です。私はひとりでお酒を飲むタイプではないんだけど、もう麦茶に飽きて、しかもOJを買いに行く気分にはなれず、だからといってコーヒーというわけでもなくてなんとなくサッパリしたかったので梅酒を発見してお、と思ってしまいました。なかなかおいしいチョーヤの梅酒。個人的にはペリエよりもトニックウォーターのほうがすきです。でもペリエは見た目がカワイイので見た目重視で。そういえば、ペリエはスノビッシュらしいですね。Good Will Huntingで教授がローカルバーでペリエを頼んだときに、ロビンウィリアムスが「フランス語でクラブソーダのことをペリエっていうんだ」と言い直してあげていたのを見て思いました。日本だとペリエしかないような気がしますけど。炭酸水。


さて今日の午前中は強烈に忙しくびっくりしてしまいました。朝の6時から泳ぎに行って、それからさぁ仕事するぞーと意気込んだら、急にVernaのコンピュータが壊れ、それを修理してあげるのに20分(たいしてかかってないみたいだけど朝の重要な時間を取られた気分がしてかなりブルーだった)、そしてメールチェックなどをすませて実際に今度Dr. KangとやるリサーチのProcedureを書き終わったのがもう10時でしたびっくり。でも驚く事勿れ、なんとシングルスペースに18枚も書いてしまいました。といってもこれは自慢にはならず、普通のペーパーとちがってストラクチャーや言い回しを考えることなく、単に「実験を行う順番」通りに書いていけばいいだけなのでアタマはいらないのです。でも確かに時間はいる。
と、10時になったら生徒のAndreがやってきてこの前の試験のMake-upを、と言ってきたので2つ隣のオフィス、118号室で急きょ試験監督。1時間みっちり彼はつかったので私は1時間みっちりVisorのゲームで遊んでしまうハメになりました。でもついでにこの学期にあるExamの日をすべてVisorに書き込み、なんとなくオーガナイズされた生活を始めた気分にひたりました。でも私が分刻みで動くことを好きだとしっているBrendaに、ジョークだろうとは思うけれど、「マサミって結構コントロールフリークよね」というようなことを言われ、ざっくりと見事に傷付く私。もともとBrendaとはあんまり合わないとは思ってたけどまぁ、あっちもそう思ってるんだろうなぁと思います。誰にでもナイスであろうと気をつけるけれど(だっていつも一緒にいる友達とかではないから、努力は必要だと思うから)こういうふうなことを言われると頑張って微笑もうとする気力が萎えますね。ホントに。
11時にDr. Powersとのミーティングに行って今度の学会のときのスピーチの内容を確認したあと、Valとミーティング。でもValとのミーティングはいつもカジュアルなミーティングなのでそこまでかしこまらなくていいのがいいですね。明日もちゃんとお話しなくちゃ。それから12時にHくんが取り組んでくれているプロジェクトのサインアップブースをCUBの前でやることになっていたのでそれをちょっとだけ助けにいってきました。そしてそこでAちゃんを捕まえ、一緒にMoscowへ。University of Idahoの日本人学生組織を仕切っているというSさんに会って、これからのイベントのことなどをお話してきたのでした。
キャンパスに帰ってきてからダラダラしていたらDebbieから電話があり、DQにアイスクリームを食べに行こうというのでそこにいたAちゃんとNちゃんをさそって4人でいってきました。そしてDebbieはうちまで来て、ふたりで一緒にHome Friesという映画をDVDで見ました。それから眠くなったといってDebbieは帰っていったけど、私はさらにAmerican BeautyのDVDも見ました。これはちょっとハマりますねぇ。ほんとに。これからもう一度見ようと思っているくらい。
明日は朝からDietary Assessmentの宿題について質問があるという学生さんに会わなければいけないので泳ぐのをさっさときりあげてオフィスへ戻らなくてはいけません。それからクラスを教え、あとはヒマという感じでしょうか。NちゃんやAちゃん、Kちゃんなどが毎週やっているというバレーボールに夜はお邪魔したいと思っています。あさってはDebbieがパーティをするそうなのでそれにお邪魔しようかと思ってます。そろそろIFTのプレゼンをValに見せなきゃ。そうだ、それは明日やろう。おやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *