ポットラックパーティ

昨日はなんと夜の9時まで仕事してしまいました。というのも先週の金曜日にExamをあげたんですが、その集計があったんです。コツコツと手入力。死ぬかと思いました。というのは大袈裟ですが前の学期のころの生徒数とくらべると全然違うんです。ホントに。そしてJapan Clubのウェブサイトをまた更新しました。私達、Fund-Raisingの目的のためにT-Shirtsを作って売るんですが、そのページはココです。オーダー受け付けています。アメリカ人には好評みたいです。これを読んだ方でもどうぞ。1枚$18で、100枚限定の数少ないものです。うちの両親はどうかしら?欲しい?私はもちろん買います。そしてもちろん普通に着ます。
そういえば先週末はKさんとV夫婦のおうちでポットラックパーティでした。楽しかった。


いつも一緒に遊んでいるDebbieとボーイフレンドのAnthonyも呼んだんですが、いつもシャイで無口なAnthonyがベッラベラしゃべっててびっくりしいました。こんな楽しい人ならまた遊びたいと思ってしまうほど。今週末はそのふたりがタイ料理を作ってくれるそうなのでおうちにお邪魔にいこうと思います。Anthonyはアメリカ人のくせいにタイ料理がとってもうまいです。このまえもAちゃんとふたりでごちそうになってきました。タイカレー。
今週は日本デルモンテから研修でドクターを取りに来られた、Mさんとその方のボスのWさんと2回ほどお食事しました。最初はSwilly’sへ行き、そのつぎはポットラッチにあるLone Jackに行ったんですが、そのステーキ屋さんがものすごく混んでいて、なんと2時間半も待つハメに。でもポットラッチには他のレストランはないので仕方なく待ってしまいました。私接待役失敗です。会社務めはできないわーとものすごく実感しました。でもおふたりとも優しい方で、ステーキがおいしかったと言ってくださって(アメリカンステーキなんですけどね)私も気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。これからもよろしくおねがいしますね。
えっとこの前始まったプロジェクトでコンピューターを買うことになっていたんですがWIndowsマシンを買わなければいけないのでかなり悩んでいます。IBMにするか、Sonyにするか。フラットスクリーンにするか(LCD)CRTの大スクリーンにするか。でもオフィスに置くのでそんなすごいのは買わなくてもいいんですけどね。でも楽しみです。でもちょっと考えてしまいますけどね。マックに使えたらどんなにいいことか、ってね。
今日のプルマンを含むこのあたりの地域は嵐です。カゼがピューピューいってるし、みぞれまじりの雨が降っています。いわゆるナスティウェザーという感じでしょうか。私はこの中をお昼からモスコウまでドライブしていってクラスを受けなければいけません。なんだかブルーです。それが終わったらゆっくりしよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *