引っ越しそばでリセット

先週の土曜日のフットボールはすごい大差で勝ってしまいました。UC Berkley相手に。当然負けると思っていたので驚いてしまいました。これは応援の甲斐もあるというものです。フットボールがこんなにアメリカで人気があるのはどうしてだろうってタマに考えますが、それはきっと細かい作戦的な戦い方が80%くらいを占めるのかもしれませんが、結局はカラダとカラダのぶつかり合いがすごいんだと思います。ちょっとしたレスリングのようなものが一気に繰り広げられる光景。痛そうですけどね。
ところでJapan ClubのWebを作ってみました。まだ3ページしかできてないんですけどね。最初のページと、Missionsのとこと、Officersのところ。WSUの方は見てみてください。ココです。日本語のページもつくりたいんですけどどうしようかなーって感じです。あ、日本語と書いて思い出しました。えっと、WSUの日本人の学生さんで、アメリカ人のConversation Partnerが欲しい方がいたら私までメールください。ひとり、アメリカ人の22歳の男の子が日本語のConversation Partnerを探しているそうです。


ところで昨日、おそまきながら引っ越しそばを食べました。これをちゃんとやらなかったからちょっと引っ越したすぐのとき、調子が悪かったのかもしれません。ところで私は食べ物に関する行事はなるべくやろうと自分の中でこころがけています。というのも、私は栄養学専門だし、そういうのをちゃんとやることによって意味があったりなかったりするのが面白いなーと単純に思うから。これはちゃんとうまく説明できないけど、比喩でいうと、お父さんが忙しい時間の合間を縫って息子とキャッチボールしてあげることの後々の影響だったり、1年に1回家族でどこかにいくことといかないことの後々の影響の違いであったりするかもしれないです。なんか自分で何が書きたいのか分からないけど。
昨日といえば、日本にいるAから小包が届きました。どうもありがとう。本が5冊とあと、マンナンライフのこんにゃくゼリーとか私の好きなものが入ってました。本は今3冊目に突入しましたが久し振りにオウム真理教事件その後、みたいなことを考えさせられる本とか、なんと言うかこううまく言えないけど、「他人に選んでもらえるからこそ面白い不思議なセレクション」という感じの本ばかりで面白いです。ホントにありがとうね。基本的に本なら何でも読むので大歓迎です。(M.Sさんの本はまだ読んでません。ちょっと方言とかあって楽しいかも。)
プルマンも日に日に寒くなってきたような感じがします。今週末はシアトルに行ったHを訪ねに行こうかと思っていたんですけど細々したことに追われたり、一緒に行こうといっていたひとの都合などで延期です。でも絶対近いうちに行くからまっててね!
さてこんなところでしょうか。今日はこれからモスコウでクラス。Examの結果が返ってくるかもしれないので恐怖です。そして学部に戻ってきたら大量のコピーをしなくてはいけません。明日、教えているクラスのExamなのです。それから事務的なことをやってあと少し、Japan Clubのサイトを作って、あ!お金をもらうためのフォームを仕上げるのをすっかり忘れていたのでそれをやって、あと昨日が給料日だったのでちょっと潤ったので給料日記念においしいものでも食べたいと思っています。ではいってきまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *