シアトル旅行、そしてiBook来ました

しばらくたまっていた仕事(データエントリー)を死ぬ気で終わらせたあと、11日から今日まで日大生の引率でシアトル旅行へいってきました。学生みんないいコばっかりだし一緒に来られた先生も事務の方もすっごくいい人ばかりなのでとっても楽しかったのですが私は私で最近ちょっとした小さなストレスが溜っていたのでココロの底から楽しめたかどうかは分からなかったかも、です。でも一部の学生とは、今日お別れするのが本当に辛いくらい仲良くなってしまっていたのでこの旅行を一緒にできて本当に良かったと思いました。
特に昨日なんて午前中は私も行ったことがない、マリナースの球場のボールパークツアーの引率をして、それがすごく良くて感動しました。ちゃんとダグアウトとかにも、ロッカールームとかにも(ゲスト側だけだけど)入ることができてびっくりでした。スウィートルームとかVIPルームとかも見せてもらったし。楽しかった。写真も結構とったので今度ここのサイトでも紹介したいと思います(いつになることやら)。


そしてビッグニュースがひとつ。今日、私のPh.D.のプロジェクトの研究費がおりたお祝に買ったiBookが届きました。もう信じられないくらいカワイイです。白い。おもちゃみたい。今度シアトルで学会発表をまたやることになっていますが、それに余裕で使えそうです。ちゃんとプロジェクターに接続するアダプタも標準でついていました。感動。しばらくゆっくり触ってみてまた遣い心地などについて書いてみようと思います。
今日はとにかくバスの長旅で疲れたのでかえってゆっくり寝ます。明日はDougの御葬式。Hから喪服を借りてきました。辛いけどがんばってValとJoeや御両親のお手伝いをしたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *