モスコウのファーマーズマーケット

昨日はわりに肌寒い日だったんですが、今日は昨日とはうってかわって明るく天気のよい夏らしい1日になりそうです。今はお昼過ぎの1時ですが、今日は日本大学のみなさんに和食パーティーに誘われているのでそれに行くのが行事らしい行事といえばそんな感じ。
そういえば昨日はモスコウに土曜日のファーマーズマーケットに行ってきました。アイダホ州のファーマーズマーケットは、先日行った、オークランドとかにくらべたらかなり、というか確実に強烈な小規模のマーケットですが、それはそれで楽しめます。とれたての100種類くらいの野菜や果物はもちろん、おいしいハックルベリーのスムージーなどが安く買えるし、このあたりのPalouseと呼ばれる地域を中心に撮っている写真家の写真をたっぷり見たりできます。田舎ふうのベイカリーもあって、そこでValと私はポップオーバーを買って食べました。フォカッシャ(トマトとほうれんそう)も焼き立てを買ってとても嬉しかったです。モスコウのファーマーズマーケットは5月から10月の毎週土曜日。プルマン民、モスコウ民の方で行ったことない方は是非いってみてくださいね。今度はルイストンのファーマーズマーケットにお邪魔したいと思っています。
今日はせっかくこんな時間からオフィスにいることだし、頑張って写真の整理をしたりいろいろと頑張ろうと思います。今日もちゃんと昨日につづけて更新したのでハッピー。またすぐに更新します!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *