3回旅行してました

ちょっとあまりにも更新をサボリ過ぎている感じですね。忙しいようなそうでもないような感じです。多分そんなに忙しくない。という感じで、実は最近いろいろなところに3回旅行してました。2回シアトル、1回ニューオリンズ。どれも楽しかったです。写真はたくさんあるのでいつかまとめたいとは思いつつ、まだやってません。記憶に新しいうちにやりたいんですけれど。恒例になりつつあるけど今後の自分のために箇条書きを。

  • 6/14・・・Hと一緒にルイストン。彼女のSSNをゲットするため。
  • 6/15・・・日大の仕事。デスクワーク。長く苦しい仕事が続く。
  • 6/16・・・HとKさんと3人でシアトルへ。IKEAで買い物、ワイルドジンジャーでごはん。
  • 6/17・・・買い物しすぎ。ジャズを聞きにいき、Palce Kitchenでごはん。
  • 6/18・・・プルマンに戻るやいなや、またデスクワーク。
  • 6/19・・・IFTのポスターをゲット。なかなかいい感じで嬉しい感じ。
  • 6/20・・・Vernaとミーティング。リサーチの仕事の件で。午後はJamesとミーティング。ちょっとうざい。仕事。
  • 6/21・・・Jamesとミーティング。仕事。
  • 6/22・・・Spokaneまで運転。日本から来たAにひさしぶりに会う。一緒にルイジアナはニューオリンズへ。
  • 6/23・・・フレンチマーケットをぶらぶら。素敵。あこがれのCafe Du Mondeへ行ってベニエをカフェオレ。感激。コンベンションセンターでバッジをピックアップ。ヘンな靴を履いていったので足が痛くなる。夜はあの大統領選をクリントンと争った、Bob Doleの奥さんであるエリザベスドールさんの基調講演を聞く。なかなかだった。その後House of Bluesでジャズを聞いた。素敵。
  • 6/24・・・シャトルバスにのってコンベンションセンターへ。私のポスターセッションを午前中いっぱいやる。思っていたよりずっとずっと多くの人がやってきて感激。興味を持つ人っていっぱいいるもんだ。嬉しい。午後はSymposium: Communicating food safety: To the public, students and food handlersというのを聞きに行く。夜はPalace Cafeというところで。Aはアリゲーターを食べてた。私はあこがれのバナナズフォスターをデザートに食べることができて超大満足。
  • 6/25・・・朝から知り合いのDr. Swansonのシンポジア、Seafood Technology: Safety, Processingというのを聞く。すごく分かりやすい。見習いたい。午後歩いてたら雨にふられた。でも夕方から晴れて、Cafe Du Mondeで買ってきたベニエとカフェオレを持ち込んでの、ミシシッピ川のジャズクルーズへ出かける。船で聞くジャズもなかなか。
  • 6/26・・・Gumbo Shopでガンボをついに食べる!ニューオリンズに来た!というさらなる実感。午後は博物館などを見学。ムーランルージュの映画を見た。夜はホテルのレストランでおいしいのを食べた。
  • 6/27・・・アメリカでもかなり名高い水族館へ行く。アイマックスシアターもあったので映画も見た。ガラパコズ諸島のお話が3Dだった。またCafe Du Mondeへ行った。おいしすぎるベニエ。そしてSpokaneへ。
  • 6/28・・・朝からAにもバイバイ。Pullmanへひとりで運転して帰る。Jamesとまたうざいミーティング。仕事。
  • 6/29・・・1日中仕事。結構つらい。
  • 6/30・・・リサーチの仕事をあまりにもほったらかしているのでそれをちょこっとやる。
  • 7/1・・・日曜日だというのにJamesとミーティング。仕事。ある大事な書類を仕上げた。
  • 7/2・・・仕事。SNEのレジストレーションをすませる。
  • 7/3・・・大事な書類を提出。ほっとする。仕事仕事。5時まで仕事。なんとか終わらせて、それからあわててHをのせてシアトルへ。乱暴な運転はいけないとは思いつつちょっとだけ飛ばしているところを友達に見られる。恥ずかしい。でもすごくはやく着いた。のでPalace Kitchenで食事。
  • 7/4・・・HのボーイフレンドのYさんをSea-Tac Airportにてピックアップ。映画、A. I.を見たあと、Lake Unionでファイアーワークスを見た。素敵で感動。
  • 7/5・・・朝からひとりでWest Lake CenterのSBCにてコーヒー。Pacific Placeでバカみたいに買い物をする。今ごろちょっと反省しています。でも。。。必要なんだもん。Safeco Fieldでオールスターグッズやイチローグッズを買ったあと、お昼をHとYさんとでDahlia Loungeにて食べる。おいしすぎる。Yさんにごちそうになっちゃった。昼過ぎにPullmanへ運転して帰る。
  • 7/6・・・朝からHくんの引っ越しをK君と一緒に手伝う。雨がふってて大変だった。午後は仕事。はぁぁぁ。
  • 7/7・・・そして今日。七夕。

しばらくは仕事に追われることになりそうです。SNEのプレゼンテーションのスライドは今日作ってしまうつもりにはしていますけれどね。あと、私はもう自分の論文を書いたり博士課程のプロジェクトをスタートさせることも考えなくちゃ。気持ちはあせるけど全然全然行動がついていってない感じ。このJournalを書くたび、このことを書いているところをみるとかなり気持ちだけが先走りしている感じがします。
映画もいろいろ見てきました。New OrleansにてMoulin Rouge!、SeattleでA. I.、MoscowでShrek。こんな感じの日々です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *