Debbieがドイツへ

今日はDebbieがドイツへ旅立つ日です。彼女はドイツの食品会社(ユニリバー)でこの夏インターンシップをすることになったので、今日からなんとドイツへ行くのです。さっき、一緒にタコタイムでランチをしたんですがそのときにプレゼントを突然もらいました。Thesis(修士論文)を書くときにお世話になったから、だって。ということで、というわけでもないですが、私もカードを書きました。
Debbieとはあまりにもずっと一緒にいて、二人でいろんな事を楽しんだ分だけお互い見せたくなかった部分や見たくなかった部分を共有してしまったこともあり、カードを書きながら私もしんみりしました。仲良くなるにつれ、相手に対してどんどんワガママになるなぁと思ったり、それでもこうして一緒に遊んだりするということはどこかでお互いに「それでも我慢できる何か」を見つけあってるのかもしれないなぁと思ったり。私は昔から「いつも一緒にいる友達」というのは結構いても、「友情」と呼べる程の絆を持ったことがあるかは疑問なので、やっぱり難しいなぁってまた思いました。もしかしたら恋愛とかよりもずっとずっと難しく、奥が深く、謎めいているものなのかもしれません。
さて仕事のタイムカードがだんだん増えてきました。どうやって管理しよう。私のVisor Prismだけではまかなえなくなってきたかも。なんかいいソフトがあればいいなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *