無事に修士とれました

しばらくゴタゴタしているうちに、最後の更新からもはや20日以上たってしまいました。4/18から今日にかけて何が起こったかというと、箇条書きしてみます。

  • 18日・・・Thesis Defenseのスケジュールをした。
  • 19日・・・教えているクラスの最終日。
  • 20日・・・Hの家で手伝い。
  • 21日・・・Hがデザイナーで参加したファッションショウ。
  • 22日・・・シアトルとスカジット。チューリプをみた。おいしい食事、Jazzなど。
  • 23日・・・御買い物。3冊本を買って幸せ。
  • 24日・・・リラックス。ワークアウト。
  • 25日・・・Valとミーティング。OwenとDept.にアブストラクトを提出。
  • 26日・・・セミナーのアウトラインを書き上げた。
  • 27日・・・セミナーのスライドを作り上げた。
  • 28日・・・ワークアウト。リラックス。
  • 29日・・・セミナーの練習。練習。練習。
  • 30日・・・練習。ちょっとワークアウト。
  • 01日・・・緊張して眠れない。
  • 02日・・・Defense。Passしました!良かった。
  • 03日・・・最後のThesisのCorrections。結構徹夜。
  • 04日・・・フォーマッティング。仕事(ファイリング)。結構徹夜。
  • 05日・・・リラックス。HとDebbieとBoyer Parkへドライブ。
  • 06日・・・Figuresの最終仕上げ。カラープリント。仕事(インヴェントリー)。
  • 07日・・・今日。仕事。生徒に試験をあげてきた。グレイディング。

という感じでした。こうやってかいてみるとなんてことなかったような感じかも。ひとりで忙しがっていただけかな。
さて今日は何かというと、さっき2時にコミッティのひとりからSigをもらってきたので、午後3:15に会う予定のもうひとりのコミッティメンバーからSigをもらえばあとはお仕事。インヴェントリーに精を出します。それから、Kinko’sです。コピーコピーコピー。これはお金がかかるにちがいないと思いますが、でも仕方がないでしょう。そして明日、Grad Schoolに提出に行ってそれですべておしまいのはず。論文のことはだんだん見通しがついたといえ、仕事のほうは、なるべくちゃんとイロイロやってしまいたいので、もうちょっと頑張らないとだめかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *