abbondanza!

ジム通いはなんとか続いています。今日はひとりで泳ぎました。初めて、「泳いでいる距離を考えながら泳ごう」と思って数えていたら、全部で16往復してやっとちょっとだけ疲れました。多分片道25メートル前後(ヤード単位のプールっぽいのでハッキリしたところは分かりません)だと思われるので、なんと400メートルも泳いでいるんですね。でも3キロとか普通に泳ぐ人もいるみたいなので私なんてまだまだ甘いのかもしれません。あと1か月くらいしたら3キロ泳いでも疲れなくなるかしら?そうは思えないけど。


明日はパイを作るラボなので、今日せっせとパイクラストを焼きました。Semesterを追うごとにちょっとだけ上達が見られるものの、私にパイ作りはどうやら向かないようです。なんだか途中でイライラしてしまう。でも明日は生徒の前で実演して見せなければいけないので今からもうすでに緊張しています。他のラボでは全く緊張なんてしないのに、「苦手意識」が邪魔をするのでしょうか。
最近ここには書いてませんでしたが、今日の5 Things to be happy aboutは以下の5コ。
abbondanza!
2,000 varieties of tea
a really comfortable sofa
flower-shop windows
sheep-dotted hills
で、最初の意味が分からなかったので調べてみました。どうやらイタリア語でAbundanceという意味らしいです。つまり、「いっぱい!」という感じでしょうか。そういえば、オールドスパゲティファクトリーで、3、4種類のパスタがいっぱい載った大皿のことをAbbondanzaと言っていたような気がするので、もしかしたら大盛り!という感じなのかもしれないし、もしかしたらスパゲティがいっぱい載っている大皿のこと自体をAbbondanzaというのかもしれません。どなたが御存知の方がいらしたら是非おしえてくださいね。
ところで今、私は自分のオフィスに友だちのHを無理矢理連れ込んで、一緒に勉強をしていたところだったのですが、彼女がスターバックスに行きたいと言い出したので私も一緒に行ってこようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *