ニューオリンズにいきます

昨日は実はお雛祭りだったんですね。うちの母は雛人形をとても大事にしているんですが、どういうわけか、いつも三月三日が過ぎても家に飾ってありました。いつまでも見ていたかったんでしょうか。そういうわけで、28になってもまだ結婚する気配のない私がこうして学生をしているのも、実は母のせいだったりするんですね(責任転嫁)。
今日は、ついさっき、ずっとやっていた書き物(8か月くらいやってた気がする)の区切りがついて、ちょっと気分がいいです。あと、6月にある、Institution of Food Tech (IFT)のAnnual Meeting(学会)へ出していたアブストラクトが通ったというメールを受け取ったのでそれも気分がいいです。でも実はIFTにはどんなアブストラクトでも誰でも通る、という話があるのでそんなにスゴいことじゃないんですけれどね。でも一応ホっとしたという意味で。内容はBiotechnologyとConsumer Acceptanceです。私はFood ScienceではなくNutritionのフィールドなので、実はIFTのトピックはやや、私のフィールドとは離れているんですね。なんだか場違いな感じもしますが受け入れられたのでまぁいいのでしょう。


というわけで6月は私はニューオーリンズです!気合いをいれて、一週間ほど行ってきたいと思っています。楽しみ。ジャズのカフェなどを訪ねたり、美術館に行ったり、楽しく過ごしたいと思います。もちろん学会発表も頑張りますけれど。もしこれを読んでいらっしゃる方で、ルイジアナに住んでいる方がいて、何か教えて下さるなんてことがあれば、是非メールをくださいね。
今日は今からお仕事をして、終わったら私のパワーブックちゃんの整理をしたいです。初期化したばかりなのでいろいろと入れてあげないといけないソフトがたくさん。映画もみました。”The Mexican”とっても良かったですよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *