プライベートなパーティ2つ

今日で2月が終わりだなんてちょっと信じられません。待って!という感じ。でも春が近付いてきていると思うと、ちょっと嬉しいですけれどね。今日はValと一緒にこれから5月までの予定をなんとなくたててみましたが結構タイトなスケジュールになるらしいことが分かり、気分的に、ひー!という感じ。でも私が頑張ればどうにかなりそうなので、頑張りますけれど。
それにしても先週は楽しかった。最近いっつも一緒にいるHと、オフィスメイトのDebbieと、お友達で大学院生のKさんとKさんのアメリカ人の旦那さん、それからDebbieの友だちのタイ人の男の子、そして私が昔働いていた英語学校の英語の先生であるJennieとでDebbieの家にあつまってちょっとしたDinnerでした。Debbieが本気でおいしいタイチキンを作ってくれて、そのお友達の男の子もタイの豚肉の炒めものを作り、Kさんが春雨のサラダのおいしいのを作ってもってきてくれて、そして料理があまり好きではない私は、ラボで教えている料理ならラクに違いない、と思い、Hを連れてラボでケーキを焼いて、欲張ってValにも焼いたら見事に失敗しました。焼き足りなかったらしく、シワシワとしぼんでいくケーキ。


そしてHと話し合ったあげく、HがDebbieの家でもう一度焼いてもいいと言ってくれたので甘えて、さらに3コ目のケーキを焼きました(というよりHがほとんどやってくれた)。甘くなってしまったけどこれはなんとかどうにかなったのでアイスクリームと食べました。でもよく考えたら、Hはあんまりチョコレートが好きな方じゃないのに、こんなにいっぱいチョコレートを使ったケーキを焼かせて申し訳なかったです。ごめんね。
それがこのまえの日曜日のできごと。金曜日には、Asian and Pacific American – Graduate and Professional Student Association (APA-GPSA)というやたら長い名前のクラブでポットラックパーティがあったので、それに照焼きチキンとおにぎりを作って(というか全部Hが作った)持っていきました。みんなもいろんなおいしいものを作ってきていて楽しかったです。でもあんまり新しい人と話そうとしなかったのがいけなかったらしく、あまり新しい知り合いはできませんでした。残念ながら。でもすごく楽しかったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *