Hannibal

20010222_hannibal.jpgHannibal (2001), (D)
邦題も「ハンニバル」。ちゃんとした大掛かりなすごい映画なのかもしれませんが、「恐すぎる」というよりは「気持ち悪すぎる」という意味で私はダメでした。最後のディナーのところなんて、ちょっと待って!ダメ!という感じ。見ていられませんでした。”Silence of the Lambs”(邦題は「羊たちの沈黙」)がいくら成功したからといって、こんな映画を作る必要がどこにあったんでしょうか、という感じ。あまりにひどくて、いろんな人に「これ観に行ったら後悔するよ」と言い回っていたら、みなさんあまのじゃくなのか、めったに映画なんかいかない人でも観に行ったみたいでした。「ダメ」っていわれると観たくなるんでしょうね。でも絶対後悔すると思うんですけどね。スプラッターなおどろおどろしいものが大好き!という人以外は。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *