ワークアウトの日々

ちょっと御無沙汰していました。忙しいのも比較的落ち着きました。Heatherという私の元クラスメイトは、もう修士は終わって結婚、出産などしていたのですが赤ちゃんを連れてきてもいいという条件でShellyのかわりに働いてくれることになったんです。あとGladysが食品の買い物などに行くことになり、私が午前中のクラスを、Brendaという私と同じ修士の生徒が午後のクラスを教えることに落ち着きました。とにかくいろいろ混乱していたのがスッキリしただけでも私は嬉しいです。


さて仕事の他に何をしているかというと、私は友だちのHと一緒にキャンパスにこの学期から新しくできた、とてもキレイなジムに通っています。フルタイムの学生はみんな自動的にメンバーに強制的にならされて、この学期に100ドルもとられたので、そのモトを取ろうと必死なのです。普通に10回の券を購入すると50ドルくらいだと聞いたので、「じゃあ20回以上いけばモトがとれる!」と思い、数えながら行っています。
最初は「面倒だな」とか「筋肉痛がつらい」などなどと思っていたんですが、月曜、水曜、金曜、と週に3回、一日一時間半くらいワークアウトしても最近は疲れなくなってきました。といってもまだまだ始めたばかりなので大きなことは言えませんが。一番いいのはプールで、私達が行く時間にはどう多く見ても8人から10人くらいしかいないし(少ないときは4〜5人)、だいたい半分くらいはスパに入っているので快適に泳げます。それよりなにより、総ガラス張りで天井も高く、そとの雪景色を見ながらの水泳やジャグジーは本当に楽しくなります。これからもちゃんと通って、「すぐに疲れない体」を作りたいと思っています。
このワークアウトにはもうひとつオマケの利点があります。私はもともと、音楽は好きですが、ウォークマンなどを持ち歩いて音楽を聞いたりするタイプではないのに、Rio 500のMP3プレーヤーを持っているので、「高かったのに(200ドル)全然使ってないなー」と嘆いていたんですね。でもワークアウトするときにジムに来ているみなさんはほとんど全員といっていいほど音楽を聞きながらやっているのをみて、「私も!」と思い付いたのでした。iTunes (Apple)で昨日も、せっせと選曲をしました。今エクササイズ用に気に入っているのはヒット曲などのリミックス版。Dance Remixなどのものを選んでMP3に入れたら、エクササイズもきっともっとリズム良くできるに違いないと思っています。でもそれにしても、昨日、Hと一緒に選曲していたら、Scooby Dooby Doo(日本でもカートゥーンネットワークでお馴染みですよね?子供用のテレビ番組です)のDance Remixなどもあってかなり楽しみました。
ところでこの週末は、私がホームステイしているアドバイザー夫婦はシアトルに行っていて(仕事で)いなかったのでDebbieとHを呼んで、昨日はビデオを見たりピザを食べたりしました。アドバイザーは「私達がいないときに家でパーティをしてもいいわよ」と言ってくれているのでOKなことではあるんですが、「でも近所には迷惑がかからない程度にね」と言われていたのに結構夜中まで3人で楽しんでしまってちょっと後ろめたい気分になりました。でも本当に楽しかった。このまえの金曜日から、”Hannibal”の映画が始まったので、前作を見ていない私はHに頼んで”The Silence of the Lambs”を借りて見たのでした。これって10年くらいまえの映画だと思いますが、私は、「来る来る来る来る!!!」というような恐怖(つまり、映画の中の人は気付いてないけど、映画を見ている人は気付いているような恐怖)に弱いのでかなり恐かったです。あとかわいいコメディのビデオも見ました。
今日は朝からヘンに目がスッキリと覚めてしまったのでゆっくりバブルバスをして小鳥たちにエサを与え、バスルームとキッチンの掃除をしてからこうして学校に来てオフィスにいます。コーヒーも今、ちょうど出来たみたいだし、これからたくさんアーティクルを探して今日は一日自分の勉強をしたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *