Seven

20010208_seven.jpgSeven (1995), (C-)
ストーリー展開とか映像技術とかスター性とか話題性とかそういうことではなくて、いや、もしそういうことが映画というのならAに限りなく近いのかもしれませんが、私にとってはこれは映画にするテーマじゃないと強く思ってしまう映画だったので、評価低いです。本当に恐くて気持ち悪かったけれど、こういうのがやっぱり映画になるべきだと思う人もいるのかもしれません。ハラハラして目をはなせない感じがあるのは確か。でも何度考えてもやっぱり犯人はヒドいし、しばらくこの映画の後味が私の中から抜けなくてとても嫌な感じでした。こういう批評をすると、「恐いもの見たさ」で見たくなる人もいるのかもしれませんが。20歳以下は見ちゃ駄目ってことにしてほしい感じ。邦題も「セブン」。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *