大忙し

あんまり忙しい忙しいって言うのも聞くのも好きじゃない私ですが、さすがに忙しいです。叫びたくなります。それにしても、忙しいと、どういうわけかここの更新が頻繁になる私って何なんでしょう。多分、これを書きながら、やらなくてはいけないことややりたいことなどをぼんやり考えたりできるからでしょう。それか単なる現実逃避かも。少なくともコンピューターに向かって何かやりながらの逃避。


今日は火曜日と同じように、あさから働いています。今日はラジオを持っていって音楽を流しながらラボをやりました。音楽があると、なんとなく生徒達も少しは元気が出るような気がするので不思議です。韓国人の男の子2人と、台湾人の女の子ふたりがいる、合計15人程度のラボで、いつも35人くらい生徒をかかえている私のラボとくらべて、なんだかやりやすい気分がしてしまいました。どうやら、Brendaという、前のSemesterに同じクラスをとったことがある女の子が、もうひとりのTAとして来週から働いてくれるみたいです。でもどうやら午後を教えるらしく、私が教えることになっていたふたつのクラスをBrendaが、そしてShellyが教えていた朝のクラスのふたつを私が教えるみたいです。まぁ、どちらでもいいんですけれど、とにかく週に4回じゃなくなるのが嬉しい。
とにかく超大忙しなのは今日まで、と思いたいですね。でもそういうわけにもいかないか。今週末はシアトルです。友だちのHがパスポートが切れそうだと言うので。あと1週間おくらせればよかったかも。でも今となっては仕方がないので行ってきます。午後もがんばって教えてきます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *