TAとRA、そして新しいオフィスメイト

明日からTAをしているラボが始まります。今日、シラバス(クラスの説明を書いた紙)を作り終えて、コピーもしました。そしたら、もうひとりのTAでありLab AssistantでもあるShellyが、「いいなー私にも作って」というので名前と電話とオフィスアワーだけを書き換えて彼女にも作ってあげました。私もどうやらこのクラスのTAはこの学期が最後という感じですが、こうして私なりのいろんな工夫である、Review Sheetsなどがこれからも残ってくれそうなので、なんだか嬉しいです。


このクラスは教える立場からてとてもいい経験になるし、たくさんお友達もできるし、TAをしていて良かった!と思えるクラスなんですが、やっぱり1週間の中でもかなり時間をとられるのが難点なんですね。教えるだけでも実際の話、週に確実に8時間はかかるし、グレイディング(成績をつけること)も生徒の数にもよりますが、結構な時間がかかります。それにくらべてRA(リサーチアシスタント)は同じ給料、同じ保険などのカバーなのに仕事は「自分の研究」をやればいいので、やっぱりいいなぁと思います。来学期に、もし先日出したUSDAのプロポーザルが通れば、私も晴れてRAになれそうなので今はそれを願うばかり。
さて私とDebbieは新たなオフィスメイトを迎えました。NYCから来た完全な都会っ子な彼女の名前はステファニー。明るい感じの楽しい人です。新しい人と知り合うのはちょっと緊張しながらも、やっぱりかなり楽しみですね。では今日はこのへんで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *