バードウォッチャー

毎日充実しています。朝は6時に起きてベッドメイクをして、シャワーをし(水圧が最高だし温度もアツアツで幸せ)、紅茶を沸かしている間に、バードウォッチング(Valと旦那さんのJoeの趣味)のためのエサ(ひまわりのタネのようなものと、ピーナツバターで作ってある特製のダンゴ)を平らなエサ台に置き、それからドアまで新聞をとりにいきます。それからテレビとコンピューターのパワーを入れて、朝食。まだ暗いのにけっこういろいろな種類の鳥たちがくるのでなんだか面白いと思ってしまう私って即席バードウォッチャーでしょうか。


それから私のVisorちゃん(本名をHといいます)にTo Do Thingsを書き入れたり、身支度をしたり、CNNを見たり、メールチェックをしたり。そして7時半にお出かけ。オフィスでせっせと働いて、「今日はいろいろやったなぁ!」と思う頃はまだお昼だったりして自分に驚いたりします。早起きってやっぱりやるべきですねぇ。
あ、そうそう、私のパワーブックちゃんに大事件が起きました。またもや、東芝のハードディスクのクラッシュです。MacのOpenGLをインストールしたときに、いやな音がするなぁと思っていたら案の定、という感じ。大したデータが入っていなくて、本当に良かったです。バックアップはしておくものですよね。本当に。また愛想のない東芝USAに連絡をしなくてはいけなくて、やることが増えてしまってちょっと不機嫌になってしまいました。
今日は金曜日だし、クリスマス前でオフィスのみなさんもみんな帰りたいムードだったので私も4時半くらいには仕事を切り上げ、帰ることにしました。あ、そうそう、私はこれから多分3年くらいはプルマンに住むことになりそうなので、セルフォンを買いました。ノキアのコバルトブルーのもの。私のVisorちゃんと色がソックリで嬉しいです。セルフォンを買うのは手続きが面倒だというウワサだったので気合いを入れて買いにいったのに、どうってことはなく、お店の人がすべての書類を書いてくれて、私のクレジット暦などの電話も彼がやってくれて、私は、「これを読んでここにサインして」と言われるままにサインをしていたら終わりました。日本の携帯にくらべてそこまで高くなかったような気がしますよ。私はプルマンの市外局番になるんですが、オレゴン、ワシントン、アイダホの州内にいればどこからかかってきてもローカル扱いだし、月々40ドルで500分使いたい放題、という感じ。私には十分です。普通にGTEに電話を頼んでいたときは、月々30ドルくらいで、さらにロングディスタンスの契約もしなくてはいけなかったから実は結構トントンかもしれません。
あと、夜は映画を観に行きました。サンドラブルックの新しい映画、Miss. Congenialityです。結構笑えて面白かったので良かったですよ。今週は話題の映画がいっぱいなので、また明日もなにか観に行こうと考えています。
そうそう、先日Val達に日本食の夕食をごちそうしたんですが、そのときのことをAさんがここに書いているので気になる方(お母さま、アナタのことです)はそちらを参照ください。私はなんだか疲れていて書く気になれません。それではおやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *