That 70’s Show収録見学とユニバーサルスタジオ(LA)

実は、数カ月前に、Web上で、TVショウのフリーチケット(収録見学ができるチケット)が当たってしまったんです。しーかーも、昔私が、「今一番好きなドラマ」とまで書いた、”That 70’s show”のチケットだったりします。そうです、あのアメリカのシットコムでお馴染みの、例の「観客の笑い声」というのがありますよね。あれです。あの一員になってきました。LAでの収録だったので、感謝祭のお休みを利用して飛行機でぷーっと行ってきました。写真は途中で飛行機からみえた、我がワシントン州が誇る、セントヘレンズ山。雪で覆われていても、十数年前の大噴火でふっ飛んでしまった片側がくっきり分かることでしょう。
今回一緒だったメンバーはAさん、H、Heatherとそのお友達と私の5人。というのも、チケットが当たったという話を友達のHに話したら、「私も行く!」ということになって、彼女がもともと遊びにいくはずだったアリゾナの彼女の親友のHeatherちゃんという女の子もLAまで車で迎えにきてくれて、一緒にそのショウを見る!ということになり、そのHeatherちゃんのお友達のコ(私もHも会ったことないひと)も来る、ということになりゾロゾロとテレビ収録見学に行くのでした。ちょっと田舎者参上!って感じそのままで、恥ずかしいけど、せっかくのチャンスだし大好きなショウなのでとっても楽しかったです。


テレビの収録にはMTVのクルーが来ていて、このドラマのメイキングを作っていてもしかしたらちょっと出演しちゃったかもしれません。どちらも2/6の放映です。MTVの方は7:30から、That 70’s Showの方は8:00からFOXです。バレンタインデーのお話でした。最後には主演者の人とお話したり握手したりできたので感激でしたよ!そしてHeatherちゃんの希望により、その翌日はユニバーサルスタジオ(私は2回目)にちょっと寄って遊んでいくことになったんですが、土壇場でHeatherたちは「お金がない」といいだし、結局私とAさんとHの3人でユニバーサルスタジオは行くことになりました。写真は有名すぎる”Back to the Future!”の街角セット。
でも実は、私たちにとってはそこは激安でした。というのも、ホテルとのパッケージのチケットを買ったので、両方あわせてひとりたったの$54という安さ。ホテルもモーテルっぽいものではなくちゃんとホテルでしたよ。最上階にレストランとかあるタイプのホテル。窓からは遠くにLAのダウンタウンの夜景が見えたし、逆の窓からは例の白い文字でHollywoodと書いてある山が見えたりしてました。4年前に行ったUniversal Studiosとは全く違った感じで楽しかったです。映画も増えるからやっぱりツアーの内容も変わるんですよね。写真は映画、「グリンチ」のセットの裏側。こういうの見れるのいいですね。
そしてこの写真が、あの「ジュラシックパーク」の続編の「ロストワールド」で使われた、ボロボロになった管制事務所。ここまで電源を見にいくんでしたっけ?なんだったかストーリーはすっかり忘れてしまいましたが。ジュラシックパークはすっっっごく面白かったのに、なんであんなに続編はダメだったんでしょうね。やっぱりゴジラみたいにのしのしと都市を潰されたのがやっぱり痛い感じだったんでしょうか。残念です。もうちょっとサイエンスな切り口でいったら楽しかったのにー、とジュラシックパーク大好きだった私は思いました。ラプターとT-Rexの戦いなんて、オタク心をめちゃくちゃくすぐるじゃないですか!!!
そしてこれまた私が大好きだったマシューマコーニー主演の戦争映画、”U-571″の撮影に実際につかわれたUボート。こんなちっちゃなのでアレを撮っていたんですねぇ。映画ってスゴいですよねぇ。完全にだまされます。でも分かっていながら見ると悲しくなるのでこうして映画を見たあとにこの模型(っていうか本物なんですけど)を見てよかった。こんなこと書いてると、またあの映画を見たくなります。”Dive! Dive!”のところ大興奮でした。
そしておまけで「フリントストーン」の前でAさんと私。なんかこういうのってついやってみたくなるんですよねぇ。「ここに顔を!」みたいなのがあると、かならずやってみたくなってしまうのはなんなんでしょうか。ほとんど義務のように感じながら、顔をはめこんでニコニコしてしまいます。そして、Hとも一緒に写真とってみました。Hに許可をもらっていないので堂々と出せないのでこっそりリンクしておきます。ハリウッドのあとはアリゾナまでロングドライブし、Hやヘザーたちと別れて、そのあとはレンタカーでいろいろなところをまわってきたんですが、それはまた次回。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *